活用術ブログ

エコも防犯も環境管理も!憧れのスマートハウスが手のひらで実現!?

2018/07/03更新

こんにちは。REMONOサポートフォーラム担当です。

「スマートハウス」ときくと次世代の便利な暮らしを想像して憧れる一方、工事や家電の買い替えを考えるとハードルが高くて中々手が出せないんですよねぇ。私のような考えの方も多いのではないでしょうか?

さて、今回はそんな方に朗報です!
REMONOで販売中の「Cube J1」なら、手のひらサイズでありながら、消費電力管理・環境管理・見守り・防犯(※1)これら全てが叶うんです!
(※1 各機能の実現のためには、関連製品のご購入が必要です。)
しかも設置も簡単!Cube製品をご自宅のコンセントに挿すだけでOKです(^^)

今回はそんなCube J1を節電に活用しているAさんのメッセージをご紹介します。

原因がわかると節電が楽しい

3人家族のAさんの声

毎月かかる電気料金がもっと安くなればいいな…と思いつつも、具体的な行動には移せずにいたところ、Cube J1を見つけて、導入してみました。Cube J1は電力を計算してたくさん電気を使っている可能性がある家電を発見してくれたり、電気料金を予測してくれる機能もあるので、我が家ではゲーム感覚で節電を楽しむようになりました。環境にもお財布にも優しい暮らしがこんなに簡単に実現できて感謝しています。

ご家族で楽しんで節電している様子がメッセージからも伝わってきました(^^)
さぁ、あなたのお家もお手軽にスマートハウス化してみませんか?

Cube J1


※本製品はZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)には対応しておりません。
※本製品を利用するにはBルートサービス(電力メーター情報発信サービス)へのお申し込みが必要です。
※Bルートサービスは電力会社が提供する無料サービスです。