活用術ブログ

「eRemote」「eRemote mini」がAmazon Alexaに対応開始しました!

2017/11/10更新

こんにちは。
REMONOサポートフォーラム担当です。

ご無沙汰しております。嬉しいニュースが届いたため、久しぶりの投稿です。

最近、クラウドベースの音声サービスが何かと話題になっており、テレビや店頭で見かけることが増えました。
中でも注目を集めているのが、11月8日にアマゾンジャパンがクラウドベースの音声アシスタント「Alexa」の日本上陸を発表したばかりの、Alexa搭載のスマートスピーカー「Amazon Echo(アマゾン エコー)」ではないでしょうか?私もとても気になっている商品です。

なんと、その話題の「Amazon Echo」に「eRemote(イーリモート)」と「eRemote(イーリモートミに)」が対応しました!
家電を買い換える必要なく、いつでもどこでも操作できる嬉しい機能はそのままに、これからはスマートスピーカー「Amazon Echo」に話しかけるだけで赤外線リモコン付き家電の音声制御が可能になります。

キッチンで中々手が離せない時、子育てで忙しい時、ハンズフリーはとても役に立ちます。私たちの生活がより便利に変わりそうですね!

また、Amazon echoでeRemoteを利用する場合は、「eHome」というアプリをインストールし、eControlを再登録する必要がありますのでご注意ください。
Android版ダウンロードはこちら
iOS版ダウンロードはこちら

アプリやeシリーズについて、ご質問等ございましたら、フォーラムへお気軽にご相談ください。
フォーラムへの投稿はこちら

詳しくはこちらの記事もご覧ください。
IoTリモコン「eRemote」がAmazon Alexaに対応開始  部屋中どこからでも音声だけで家電を操作

ついに日本上陸 Amazon「Alexa」で生活はどう変わる?