活用術ブログ

みんなで使えばさらに便利な「リモコンシェア」

2017/05/23更新

こんにちは。
REMONOサポートフォーラム担当です。

初夏の暑さが続くようになりました。日中おでかけして、家に帰ってくるとモワ〜ンとした暑さに辛くなることはありませんか?
かといって窓を開けっ放しで出かけるのも気がひけるし…ということで、外出先からもエアコンなどの家電を操作できるeRemoteにはとても助けられています。

さて、これからの季節、さらに活躍するであろうeシリーズですが、家族みんなで使ってみたいと思いませんか? 例えばeRemote1台に対して複数のスマートフォンから操作することができる点もeシリーズの魅力の1つです。もちろん、学習させたリモコンやシーンの設定は家族(共有したい人)みんなに共有することもできます!
今回はそんな設定のシェア方法についてご紹介しますね。





複数の端末でリモコン情報を共有する方法

リモコンの情報(学習したリモコンやシーン設定など)を他の端末と共有することができます。

  1. TOPページを右にスライド(または画面左上の [ ≡ ] をタッチ)して、メニュー画面を開きます。
  2. [ 端末間共有 ] をタッチしてください。
  3. 同じWi-Fi環境で学習済のスマホ(送信側)の「アウトプット」をタッチしてから、受入側のスマホの「インプット」をタッチしてください。

リモコン情報共有

3STEPで共有完了!これなら簡単ですよね^^
家族みんなでシェアしてみんなが快適に過ごせるスマートライフをご堪能ください♪