suiheisei

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

  • suiheisei
    参加者

    うちも同じ症状でした。
    これで3回目か4回目くらい。
    こういうことが、だいたい月1回はありますね。

    返信先: 障害情報 #2013

    suiheisei
    参加者

    6/9 0:00 には復旧していました。


    suiheisei
    参加者

    同じ症状です。
    復旧までに半日近くかかったこともありますので、気長に待ちます・・・


    suiheisei
    参加者

    返信、ありがとうございます^^

    まあ、障害情報をリアルタイムで表示しろなんて、無理な話ですよね。
    障害が起きるたびに、原因が自分にあるのか、アマゾンの鯖異常なのかわからずに、そのページの手順をやらされるのは手間ですから・・・

    次にアマゾン側が原因の障害が発生した場合は、Amazon Echoのフォーラムに障害情報スレを立てさせて頂きます。
    そこで情報交換ができれば、私も他のみなさんも、無駄手間な再設定をせずに済みますからね。


    suiheisei
    参加者

    4/19 1:40
    アレクサからの操作、復旧しました。

    障害情報があって、アマゾン側の問題だと一目でわかれば、ログインログアウトし直したり、ルーターやEchoや、諸々全て電源を入れ直したり、リセットボタン押したり、全設定を最初からやり直すなんてこともやらなくて済みますからね。


    suiheisei
    参加者

    4/19 0:30
    またアレクサからの操作を受け付けなくなりました。
    スマホからの操作は可能です。
    こんなに頻繁に障害を起こすのであれば、それなりの対策が必要だと思うのですが。
    全てアマゾン側の問題だと丸投げするならば、せめて障害情報を流すようにと、そちらからもアマゾンへ苦情を入れて貰えませんでしょうか。

    この状況で、HPの最初に「Amazon Alexaスキル2月度人気ランキング・スマートホーム第一位を獲得しました!」は無いですよね^^

    • この返信は1 年、 11 ヶ月前に  suiheisei さんが編集しました。

    suiheisei
    参加者

    先日以来、問題は起きていません。
    eHome mini の操作、スマホからは可能です。
    Amazon側の問題であることもわかっています。

    「こっちに文句言って来んじゃねーよ馬鹿」ではなくてですね・・・
    Amazonが障害情報を流しているならその場所を教えて下さい。
    障害情報を流していないのであれば、流すように苦情を入れて下さい(勿論私も入れます
    毎度毎度面倒ならば、自動で障害情報をHPに埋め込んでくれれば利用者の利便性も信用も上がって文句なしですね^^


    suiheisei
    参加者

    同じく、14時20分頃に突然復旧しました。


    suiheisei
    参加者

    うちでも全く同じ状態です^^
    朝、家を出る時は問題ありませんでしたが、13時ごろ戻って来ると「応答がありません」です。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)