REMONOサポート

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全288件中)
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  • 返信先: eHome(iPhoneアプリ)がログイン出来ません。 #3047
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    mugi様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    「パスワード再発行」の際に「アカウントが存在しません」と表示されることから
    前回アカウント登録した際のメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。

    その場合、本人確認が出来かねますので
    お手数お掛け致しますが、新規アカウント登録を行っていただく必要がございます。

    恐れ入りますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    返信先: デバイス追加がエラーになる #3044
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    2629様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    デバイスの追加がうまくいかない場合に確認すべき項目を記載します。
    大変お手数お掛け致しますが、改めてご確認頂ければ幸いです。

    ==================================
    ●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
     →上記に「2.4GHz」と記載されているためOK

    ●eRemote本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
    (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
    ●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
    ●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
    また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
    ●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?
     →上記に「pass 32文字以内」と記載されているためOK

    上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
    下記項目に該当しないかご確認ください。

    ●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
     →WPAを利用されているため、OK

    ●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
     →OFFに変更してください。
    ●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
     →[オーナSSID]で接続してください。
    ●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
     →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    ●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
     →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

    上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

    ①スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
    ②もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
    ③デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemoteマニュアル」をご確認下さい。

    ●セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因です。
    ●セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。
    ==================================

    お試しくださいませ。
    よろしくお願い申し上げます。

    • この返信は6 ヶ月、 3 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    nbyszk 様

    お問い合わせありがとうございます。
    この度は、製品のご利用に際しご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

    ご報告いただいておりました、スマートスピーカーと連携不可の症状について
    現在、復旧が確認できましたので、ご連絡いたしました。

    大変お手数おかけしますが、お手すきの際に操作可能かどうかご確認のほどよろしくお願い致します。
    なお、操作できない場合は、一度eHomeアカウントのリンクをし直してお試しいただきますようお願い申し上げます。
    今後は、このようなトラブルを防止できるよう品質改善に努めて参りたいと存じます。

    何卒、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

    返信先: googlehomeとの連携について #3036
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    masando 様

    お問い合わせありがとうございます。
    この度は、製品のご利用に際しご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

    ご報告いただいておりました、スマートスピーカーと連携不可の症状について
    現在、復旧が確認できましたので、ご連絡いたしました。

    大変お手数おかけしますが、お手すきの際に操作可能かどうかご確認のほどよろしくお願い致します。
    なお、操作できない場合は、一度eHomeアカウントのリンクをし直してお試しいただきますようお願い申し上げます。
    今後は、このようなトラブルを防止できるよう品質改善に努めて参りたいと存じます。

    何卒、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

    返信先: eSensor 接続障害 #3035
    REMONOサポート
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    キーマスター

    noachan 様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    eSensorでの環境感知がうまくいかないとのことで
    ご不便おかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

    何らかの原因でeSensorの接続が解除されてしまった可能性がございます。
    お手数お掛け致しますが、現在登録されているeSensorを一度削除し
    再度デバイスの追加を行って頂けますでしょうか?

    設定方法eSensor

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: CORONA エアコンを設定できません #3034
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    HINATA様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    ご使用中のリモコンに本製品が対応できておらずご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
    お客様より頂いたご意見はメーカーへお伝えさせて頂きます。

    ご不便をお掛けいたしますが、未対応機種に関しましてはエアコンの手動学習、カスタムパネルにてご利用いただくことをオススメしております。
    カスタムでボタンを割り振った時に「思ったように反応していない」とは具体的にどのような状況でしょうか?
    エアコン側に全く反応がないのかどうか確認させて頂きたいです。

    引き続き、よろしくお願い申し上げます。

    今後ともREMONOをよろしくお願い申し上げます。

    返信先: IFTTT 連携 ehomeデバイスが選択できない #3033
    REMONOサポート
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    キーマスター

    koheih2 様

    ご連絡ありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
    引き続き、REMONO(リモーノ)をよろしくお願いいたします。

    返信先: 長府製作所のエアコン対応のお願い #2999
    REMONOサポート
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    キーマスター

    bierhoff 様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    ご使用中のリモコンに本製品が対応できておらずご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
    お客様より頂いたご意見はメーカーへお伝えさせて頂きます。

    ご不便をお掛けいたしますが、エアコンの手動学習、カスタムパネルにてご利用いただければ幸いです。
    今後ともREMONOをよろしくお願い申し上げます。

    • この返信は7 ヶ月、 4 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    返信先: エアコンの快眠ボタン #2993
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    marly様

    ご返信ありがとうございます。
    原因を確認致しますので
    恐れ入りますが、ご回答までもう少々お待ちくださいませ。

    引き続き、よろしくお願い申し上げます。

    返信先: エアコンの快眠ボタン #2988
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    marly様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    快眠ボタンの設定についてご説明します。

    ①快眠をタッチすると、時間設定が表示されます。


    ②開始時間の枠をタッチし、時間を設定します。同様に終了時間も設定します。
    ③「確定」をタッチし、お好みの時間に温度等を設定し、「レ」をタッチすれば設定完了です。
     (OFFにしたい場合はグラフの一番下に設定してください。)

    以上です。
    ぜひ、お試しくださいませ。

    返信先: eremotemini設定 #2974
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    misakifumio様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    本サイトはスマート家電に関するお悩みや相談を書き込めるフォーラムサイトです。
    恐れ入りますが、お電話でのサポートをご希望の場合は
    メーカーのお問い合わせページよりお願い申し上げます。

    CONTACTお問い合わせ

    返信先: eHomeにログイン出来ない #2947
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    SATOSHI様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    この度はFacebookアカウントでログインできない件につきまして、ご不便おかけしてしまい大変申し訳ございません。
    現在、Facebookアカウントからメールアドレスアカウントへの移行が可能となりましたので下記のメーカーホームページにてご案内させていただいております。

    Facebookアカウントからメールアドレスアカウントへの移行についてのお願い

    お手数お掛け致しますが、ご確認の上お試しくださいませ。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信先: eHomeにログイン出来ない #2942
    REMONOサポート
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    キーマスター

    mitoyan様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    9月19日以降、Facebookアカウントでログインできない症状が発生しております。
    https://linkjapan.co.jp/information/facebook/

    ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございませんが
    今後のソフトウェアバージョンアップへの対応等を鑑みまして、
    メールアドレスによるログインをご利用いただくようお願いしたく考えております。

    お手数お掛け致しますが、
    ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    返信先: eHomeに設定できません。 #2923
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    2828様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    9月19日以降、Facebookアカウントでログインできない症状が発生しております。

    (9/26 更新)Facebookアカウントで、ログインができない症状について

    ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございませんが
    今後のソフトウェアバージョンアップへの対応等を鑑みまして、
    メールアドレスによるログインをご利用いただくようお願いしたく考えております。

    お手数お掛け致しますが、
    ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    返信先: Wi-Fiルーターの変更 #2900
    REMONOサポート
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    キーマスター

    magurokyo様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

    お手数お掛けしてしまい、大変申し訳ございませんが
    Wi-Fiルータ変更後は、初期設定及び各デバイスの再登録が必要です。

    一度設定したeRemoteでwifi設定を変更したい

    恐れ入りますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

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