REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote Wifiに接続できません。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 2 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

xta-kondoh
    参加者

質問させていただきます。

従来、問題なく使用しておりましたが、数日前よりWifi接続できない状態です。
    リセット、再設定、ルータでの近くでの設定などを数度試みましたが設定できません。

設定途中でスマフォとeremotoとの接続ができなくなります。
    アプリでの自動設定、および(アプリで表示される接続できない場合の対応としての)手動設定なども試しましたがやはり、接続できません。

eremoto専用のWifiとの接続を、スマフォ側から見ると接続状態になっていますが、eremoto側から認識されていない模様です。 Wifiは2.4GHzで従来は接続できておりました。

他試すことがあればお願い致します。

xta-kondoh様

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。

お使いの端末がiPhoneの場合は、以下の内容をおためしいただけますでしょうか。
    ①最新のOSバージョンへアップデートし、アップデート後に端末を再起動
    (OSアップデート済みの場合は端末の再起動)
    ②eHomeアプリの再インストール
    ※アプリインストール時に位置情報を求められたら「Appの使用中は許可」を選択してください
    ※デバイスセットアップ時のみ許可にする必要があり、セットアップ完了後は位置情報をOFFにしてご利用いただけます
    ※「設定」アプリ > 「eHome」 > 「位置情報」からでも変更可能です

上記で改善されない場合は、弊社サポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

CONTACTお問い合わせ

LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。