REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Wi-Fi無しでもタイマーを効かせる方法は?

Wi-Fi無しでもタイマーを効かせる方法は?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前Link Japan Support Link Japan Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

takeo0818
    Participant

はじめて投稿します。

Wi-Fi接続が不安定な環境において、毎朝同じ時間にある家電の電源をONにしたく、
    Wi-Fi無しでもタイマー機能が使える学習リモコンはないかと探していたところ、
    eRemote mini のページに以下の記述を見つけ、「これだっ!」と即購入しました。

「設定したタイマーはeRemote本体に保存されるため、
    スマホの電源やWi-Fiが切れてもタイマーが作動します。」

実際に、Wi-Fi 接続状態で初期登録とタイマー設定を済ませ、Wi-Fiを切った状態で、
    繰返しのタイマーが動作することを確認できました。

ただ・・・

eRemote mini 本体の電源に再起動がかかってしまうと、それ以降はタイマーが
    効かなくなるようです。(時計が狂う? タイマー設定自体がなくなってしまう?)

【 質問 】
    Wi-Fiがない状態で、eRemote 本体の電源がリセットされた時に、
    1.eRemote 本体の内部時計、および、タイマー設定はどうなっているのか。
    2.タイマーを正常に動作させる方法はないのか。

分かる方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

takeo0818 様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

弊社にてタイマーの動作テストを行いました。

①本体再起動後、タイマーが効かない
    >問題なくタイマーは作動しました。

②本体再起動後、タイマーの時間がずれている
    >時間通りタイマーは作動しました。

一度、下記手順にて、
    お使いのeRemoteのファームウェアは最新かどうかご確認頂けますでしょうか。

1.アプリ画面下部デバイスをタップ
    2.お使いのeRemoteをタップ
    3.アプリ画面右上をタップし設定をタップ
    4.ファームウェアの更新をチェックをタップ
    5.現在のバージョンが表示されます。
    下部にファームウェアの更新とありますので、
    ボタンをタップし、最新バージョンかご確認頂けますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。