REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteフォーラムへようこそ!

eRemoteフォーラムへようこそ!

このトピックには7件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #350

    eRemoteフォーラムへようこそ!

    ここではeRemoteに関する質問を投稿することができます。
    eRemote以外に関する質問は各製品のフォーラムで質問してください。
    質問の内容は他の人がわかりやすいようにできるだけ詳しく書きましょう。

    #754

    yusuke
    Participant

    eremorteと他のデバイスを接続しようとしてるのですが、eremorteのサーバ障害というエラーが出てしまします。
    サーバ障害発生してるんでしょうか?

    #756
    Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

    yusuke 様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

    恐れ入ります。現在サーバーの不具合は出ておりません。

    他のデバイスというのは、赤外線リモコン付きの家電と認識しておりますが、
    お間違いないでしょうか。
    一度、ルーターを再起動、再セットアップして頂けますでしょうか。

    ■.初期セットアップ手順
    1.eRemoteの電源を入れる(コンセントに繋ぐ)

    2.eRemoteの横にあるリセットボタンの長押し
    →0.3秒間隔の高速点滅に切り替わります。(0.3秒間隔の状態がセットアップ待 ちの状態です)

    3.アプリを開く→左上三本線をタップ→デバイス追加をタップ

    4.SSID(WIFI名)が自動で入力されているか確認し、
    スマホを繋げる際のパ スワードをご入力して下さい。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

    #840

    kobune
    Participant

    作成したリモコンボタンで長押し操作は出来ますか?

    (Bluetoothのペアリングで使用したい)

    #842

    kobune様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

    作成したリモコンボタンを長押ししますと
    添付写真のとおり、タイマー設定もしくはリモコンボタンの再学習が
    できる仕組みなっております。
    そのため、長押し操作はできかねます。

    kobune様のご希望に沿えず申し訳ございません。
    よろしくお願い申し上げます。



    • この返信は11 ヶ月、 2 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    • この返信は11 ヶ月、 2 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    #1289

    okadaah
    Participant

    リビングの設定で電化製品1つだけは入れる事は出来ますが
    他の機器を登録出来ません。
    最初の設定画面に戻る事ができれば、可能なのかと思います。

    #1491

    yoshihisa0724
    Participant

    数時間前迄、使えていたのですが、iPod touchで、「デバイスはオフラインです」と表示され、使えません。最初から設定しなおさないとダメでしょうか?
    ちなみにWi-fiは、501HWです。
    amazon Echo dotとリンクして声で反応していましたが、iPodとポケットWi-fiを持って外出したら、帰ってきてから使えません。家電のイラストと名前は表示されています。リセットキーを押したのがいけなかったのでしょうか?

    #1529

    yoshihisa0724様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    リセットキーの影響を受けている可能性がございます。
    恐れ入りますが、登録しているリモコンを削除し
    登録し直すことで不具合が解決された事例がございます。
    お手数お掛け致しますが、よろしければお試しくださいませ。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。