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ホーム フォーラム eRemote mini UQ WiMAX環境での利用

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 4 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #2720

    micro
    参加者

    UQ WiMAXのネットワークを経由して登録しようとしましたが登録できませんでした。
    パスワードの長さや2.4GHz帯を使用するなど条件は満たしております。
    Android端末でのアプリ利用ですが何か注意点などはありますでしょうか。

    #2721

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

    eRemote miniにて、UQ WiMAXのモバイルルーターを使ってセットアップができないとのこと承知いたしました。

    まず、Android端末の場合、以下の内容をご確認いただけますでしょうか。

    【スマホの設定】Android端末
    ・Android 6 以上の場合、 位置情報をオンにしておいてください。
    ・スマホでは次の設定をオフにしてください。→スマートネットワーク切り替え・ネットワーク自動切り替え・接続できない電波を無視する・接続不良のとき無効にしてください。
    ・以下の手順よりeHomeアプリを再インストールしてください。
    1:Google Playよりアンインストールし、再度インストール
    2:インストール後、アクセス許可を求められる際に全て「許可」に設定
    ・スマホのWi-Fi設定で、ご使用のWi-Fiルーター(2.4GHz帯のSSID)を選択した状態でしょうか。
    ※5GHz帯のSSIDでは接続できません
    ・ファイアウォールアプリや、VPNが有効になるアプリを使用している場合は、それらのアプリを一度終了し、セットアップをお試しください。
    ・最新のeHomeアプリバージョンをインストールし、設定してください。

    合わせて、モバイルルーターをお使いの場合はルーターの設定項目にて、以下をOFFにして頂けますでしょうか。
     
    ・Wi-Fi暗号化強化(PMF)
    ・[プライバシーセパレータ]
    ※ルーターにより[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離])と表記されている場合もございます。
     
    上記項目をOFFにしてルーターを再起動してお試し頂けますでしょうか。
    モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。
    上記項目がない場合または改善されない場合は、下記をお試し頂けますでしょうか。
     
    ・手動セットアップでのお試し
    通常のセットアップで接続出来なかった場合、”セットアップに失敗しました”と画面に表示されます。
    下部にある”別の方法(手動セットアップ)を試す”をタップして頂けますでしょうか。
    画面に手動セットアップの説明が出ますので、表示された説明を見ながら、手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。
     
    1.本製品のリセットボタンを長押しし、高速点滅状態(0.3秒間隔の点滅)にする
    2.高速点滅状態から再度リセットボタンを長押しし、断続的な点滅状態(4回点滅)にする
    3.スマホのWi-FiをBroadlinkProvへ接続
    4.eHomeアプリに戻る
    5.Wi-Fi選択画面になりますので、お使いのSSIDをタップ
    6.パスワード入力画面が出ますので、パスワードを入力
    7.「デバイスをセットアップ中」と表示されます。
    8.セットアップが正常に完了されたら、部屋を選ぶデバイス画面になり設定完了です。
     
    ※上記でもセットアップ出来なかった場合
    自動、手動でもセットアップできなかった場合「セットアップできませんでした」と表示されます。
    その時に本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
    ランプが消灯していない場合は、0.3秒間隔、1秒間隔どちらの点滅状態か、ご教示ください。
     
    A:eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動させる
    B:トップ画面より「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示させる
    C:デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、”セットアップが完了していないデバイス”として本製品が表示されている場合、タッチするとセットアップ完了となります。
    ※ランプが消灯状態で、デバイスリスト画面に表示されない場合は、一度本製品の電源を抜き差し後、本製品のランプが消灯したことを確認し、再度デバイスリストをご確認ください。
     
    上記内容で改善されない場合は、当社のサポートフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。

    大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
     
    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

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