REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini mini 2台設置(居間と寝室) 設定方法。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

fk
    参加者

居間のエアコンとTV mini
    寝室のエアコンとTV mini

で使おうとしていますが、それぞれのリモコンをeーHOMEには
    登録したのですが

居間のTVとエアコンだけが動きます。

アレクサも居間と寝室にそれぞれ設置しています。

正しい設置方法をレクチャーしてください。

アレクサアプリ
    居間のデバイスを探してで「居間のエアコンとTVを検出できない」

fk さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

ご質問いただいた内容につきまして、回答させていただきます。
    寝室に置いてあるeRemote miniにて
    エアコンとテレビはeHomeから操作できますでしょうか。

操作できる場合は、以下をお試し頂けますでしょうか。
    ・Alexaアプリにて弊社スキル”LinkJapan eHome”を一度無効にして、再度有効にしてお試し頂けますでしょうか。
    ・Wi-Fiルータのファームウェアを更新があれば更新、また再起動して頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、ご状況をより把握する為にも
    弊社サポートにご連絡頂けますでしょうか。

その際は、eHomeアプリとAlexaアプリのデバイスが表示された画面を
    スクリーンショットにて頂戴できますでしょうか。
    ※お問い合わせフォームからは画像は1枚しか添付できませんので、まずはeHomeアプリからの画像でお願いいたします。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。