REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote KOIZUMIのリモコンが学習出来ない

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 日、 3 時間前 kiinacop さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kiinacop
    参加者

KOIZUMIの天井照明で、リモコンの型番がAEE 590 145です。
    eRemoteの学習は出来たように見えますが、送信した際に機器が反応しません。
    ch1,ch2両方とも何度か試しましたが無理でした。

オーム電機のOCR-03やクロッサムでは反応していたので、Firmwareの改良で対応は出来ないでしょうか。

宜しくお願い致します。

smile2525
    参加者

機器との間に障害物はありませんか?
    もしくは距離が遠すぎるなどないか気になります。

kiinacop
    参加者

照明器具の受光部に対してeRemoteを2m、3m、4mの距離で試しています。
    他の機器は5m位の距離でも反応しているので、赤外線が届いていないというのは考えられないです。

リモコンを学習する際にも、近距離と50cm位離したパターンで登録を試しています。
    学習と同時に照明器具が点灯したり消灯するのを確認しています。

どうにもならなかった為、シーリング部分の元の電源をリモコン化しました。
    取り敢えず、Alexa経由でeRemoteを介して電源のON/OFFのみは可能になっています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。