REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini IR通信に失敗しましたとなり操作出来ない

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

wataru
    参加者

『テレビ』に追加で手動にて追加した信号のボタンをタップすると、『IR通信に失敗しました』となり操作が出来ない事が2~3日に1回あります。

アプリを終了したり、WiFi自体も一旦切って再接続しても直らず。

解決方法はスマホ自体を再起動すると操作ができるように復帰します。

感覚的にはしょっちゅうあります。スマホ再起動するくらいなら本来のリモコンを探した方が早いという本末転倒な事になってます。

不具合の対応をお願いします。

スマホはiPhone7、OSは11.2.5、WiFiは2.5Ghz。利用端末はeRemote miniです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

wataru様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

今一度eRemote miniが置かれている場所を
    ご確認いただけますでしょうか?
    また、登録しているリモコンを削除し
    登録し直すことで不具合が解決された事例がございます。
    お手数お掛け致しますが、よろしければお試しくださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

wataru
    参加者

eRemote mini と操作される機器の位置関係は問題はありません。

というのは『テレビ』でメーカー別のプリセットされた赤外線信号は問題なく操作できるのにも関わらず、学習させた赤外線信号だけが反応しない状況です。

再度、学習させても同じように操作できなくなることが発生します。なのでこの解決方法も根本的な解決になってなく、問題が再発するとりあえずの対応方法にしかなってません。

そして、その解決方法の1つとしてスマホを再起動すれば操作できるようになるという事は、アプリの不具合の要素が高いと思われます。

そういった考えからアプリのバグ解消の開発は進んでいるのでしょうか?

wataru
    参加者

さらに追加の情報です。

eRemote mini 自体を再起動すると、操作できなくなっていたリモコン信号が操作できるようになりました。

本体の不具合も考えられると思います。

正常に動作すれば便利なアイテムなので、ファームウェアやアプリの改善のヒントになればと思い追加情報を報告しました。

ファームウェアの改善も何か進行してるのでしょうか?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

wataru様

詳細なご状況についてご連絡いただき
    誠にありがとうございます。
    頂いた情報は製造メーカーへご報告させていただきます。

現在、随時不具合の解消のための開発を進めており、
    最新バージョンはファームウェアアップデートでお届けしております。
    アプリに関する情報は下記に更新されますので
    ご確認よろしくお願いします。

お問い合わせ|IoT 家電 スマートホーム・スマートハウス|Link Japan

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。