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ホーム フォーラム eRemote mini IRコードが送信できなくなる

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #2339

    tanuking
    参加者

    本日よりリモコンをeremote miniに学習させて家電操作をしております。
    ですが1時間に数分のペースで、「IRコードが送信できませんでした」という表示がされ一切の操作ができなくなります。
    一度コンセントから抜き、しばらく経つと操作が可能に戻る場合が大半ですが、しばらくするとまた通信が安定しないようになります。アダプタ、ケーブルを変えても同じ現象が起こります。設置場所はコンセントから延長ケーブルで繋ぎ、電子レンジの上に置いております。

    つきましては、上記の障害に関する考えられる原因を全て提示の上、それぞれの対処法をご教授頂けますでしょうか?原因が製品(アプリも含む)に起因するもので、且つ改善が即時にされない場合、購入先のアマゾンへ返品を申請する事も考えております。当該内容に関して、3日以内のご返信をよろしくお願い申し上げます。

    #2347

    Tanking 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

    「IRコードが送信できませんでした」と表示され、通信が安定しないとのこと承知致しました。

    地域設定が「Japan」になっているか下記手順よりご確認頂けますでしょうか。
    1. eHomeアプリのトップ画面の左上のホームアイコンをタッチ → 「ホームリスト」をタッチしてください 
    2. 該当のホームをタッチ → 「地域」→ 地域設定画面より「Japan」をタッチして選択 

    また電子レンジの上など赤外線信号、Wi-Fiの電波干渉が起きる可能性が高いため
    一度本製品の配置を変更し、通信が安定するかお試し頂けますでしょうか。

    上記でも改善されない場合は、本製品のリセットボタンを長押ししリセットし、
    再度セットアップしてお試し頂けますでしょうか。

    それでも改善されない場合は大変お手数をお掛け致しますが、ご購入先の店舗様へ返品をご相談頂けますでしょうか。
    またこちらでのお問い合わせはフォーラムサイトのため、ご返信が遅れる場合もございます。
    お急ぎの場合はお手数をおかけいたしますが、下記の弊社お問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いと存じます。

    CONTACTお問い合わせ

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

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