REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote googlehomeとの連携について

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 週間、 4 日前 taseki さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

masando
    参加者

googlehomeで関連付けして、
    eRemoteの照明とか全てのデバイスを認識しているのですが、
    googlehomeに話しかけても
    「照明にアクセス出来ません。もう一度設定して下さい。」となります。
    googlehomeでは、デバイス「照明」を押すと「応答無し オフライン」とでます。
    スマホのeRemoteでの動作には問題ありません。
    googlehomeのアプリを再起動・再インストールも試しましたが、変わりありません。
    よろしくお願いいたします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

masando 様

お問い合わせありがとうございます。
    この度は、製品のご利用に際しご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ご報告いただいておりました、スマートスピーカーと連携不可の症状について
    現在、復旧が確認できましたので、ご連絡いたしました。

大変お手数おかけしますが、お手すきの際に操作可能かどうかご確認のほどよろしくお願い致します。
    なお、操作できない場合は、一度eHomeアカウントのリンクをし直してお試しいただきますようお願い申し上げます。
    今後は、このようなトラブルを防止できるよう品質改善に努めて参りたいと存じます。

何卒、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

taseki
    参加者

6日以降、ehomeアカウントのリンクをし直したつもりなのですが、googlehome「アクセス出来ません。もう一度設定して下さい。」となります。ehomeアカウントの具体的なリンクし直し方法を教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

taseki
    参加者

ehomeアカウントのリンクをし直ができていませんでした。再度、行ったところgooglehomeとの連動ができるようになりました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。