REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Google Home Miniでの音声操作が出来ません

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

masaaki
    参加者

Google Home Miniでの音声操作が出来ません。
    eHomeアプリのアカウントリンクは完了しています。
    Google Homeアプリにもデバイスは表示されています。
    デバイスの照明をタップすると照明→応答なし、オフラインと
    表示され、スイッチアイコンをタップしても反応無しです。
    原因をご教授いただけますでしょうか。
    (eHomeアプリからの操作は出来ます。)

masaaki さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

eRemote miniとGoogle Home miniにて音声操作できないとのこと、
    またGoogle Homeアプリから操作ができないとのこと承知致しました。

●Google Homeアプリからの操作について
    現時点ではGoogle Homeアプリトップ画面の「オフ」と「オン」をタッチすると操作が可能でございます。
    操作ができない場合は、以下をお試し頂けますでしょうか。
    1.Google Homeアプリにて「LinkJapan eHome」のリンク解除、再リンク

個別にデバイスアイコンをタッチすると、応答なし、オフラインと表示され電源ボタンをタッチしても操作できません。
    今後は電源ボタンをタッチしても操作ができるよう対応する予定でございます。

●Google Homeと音声操作不可について
    以下にて改善されるか、お試し頂けますでしょうか。
    ・Google HomeアプリにてGoogle Homeの再起動をお試し頂けますでしょうか。
    ・Wi-Fiルーターのファームウェアをアップデートや再起動して、改善されるかお試し頂けますでしょうか。
    ・本製品の電源を抜き差しし、eHomeから操作できることを確認し、音声操作できるかお試し頂けますでしょうか。
    ・Google Homeアプリにて「LinkJapan eHome」リンクの解除、再リンクをお願いします。

上記でも改善されない場合は、以下のURLより弊社サポートにお問い合わせいただけばと存じます。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。