REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini google home へのehome のデバイスの追加について

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

moss
    参加者

Google Home→スマートホーム→デバイスの追加

「LinkJapan eHome」を選択

その後アカウント入力後サインインをすると

「401.Thats’ an error」と出て追加することができません

何が問題なのでしょうか?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

moss様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

eHomeアプリの不具合が影響している可能性がございます。
    メーカーより下記のご案内を頂いておりますので
    よろしければ、ご参照くださいませ。
    =============================
    今回の障害はEU一般データ保護規則(GDPR)の対応でセキュリティシステム強化の為に作業をしていた途中で
    誤ってプログラムを修正してしまったことが原因で起きた障害でございます。
    現在は復旧しており通常にご使用頂けます。
    今後はこのような重大な作業を行う際には深夜に行うなど対策を取り、再発防止に努めて参ります。
    大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
    =============================

現在は復旧しているとのことですので
    お手数お掛け致しますが、再度お試し頂けますでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

• この返信は1 年、 2 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

moss 様

お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

Google Homeにて「401.Thats’ an error」が表示され連携ができないとのこと、承知致しました。

下記をお試し、ご確認頂けますでしょうか。

1:連携の際のパスワードはeHomeのパスワードを記入して頂いておりますでしょうか。 
    2:認証されないパスワードに関しまして、eHomeを一度ログアウト→同じパスワードでログインできますかご確認頂けますでしょうか。 

現在も同じような症状が発生しているようでしたら
    eHome、及び単体のGoogleHomeの指示では問題がおきておりませんので、  
    GooleHomeに不具合がある可能性がございます。  

大変お手数ですが、Googleへご相談をお願い出来ますでしょうか。 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。