REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Google Home Google Home に LinksJapan eHome がリンクできない

このトピックには12件の返信が含まれ、12人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

hideboya
    参加者

Google Homeに「テレビをつけて」と話しかけても、「LinksJapan eHomeにアクセスできません」となりテレビがつかなくなりました。スマホのeHomeのアプリからはテレビのスイッチを操作できています。Google Homeアプリのスマートホームを確認してもLinksJapan eHomeはリンクしていたのですが、やむを得ず一旦リンクを外して(デバイスを削除)、再度LinksJapan eHomeをリンクさせようとしても、「エラーが発生しました。もう一度お試し下さい」とメッセージが出て、何回やっても同じことになります。

ykurih
    参加者

hideboyaさんと同様の事象が私の家のeremoteminiにも発生しております。再度セットアップしてもLinkJapan eHomeとリンクできないようです。

syk
    参加者

私の家のデバイスでもお二方と全く同じ現象が発生しています。

ayano
    参加者

2019/05/02 PMより同じ現象となっています。
    皆さんと同様、再セットアップトライしましたがhidenboyaさんと同じ状況です

・急に家電操作ができなくなった
    ・eHomeアプリ単体ならば、各家電が動作することを確認
    ・googlehomeアプリよりehome miniデバイスのリンクを解除した
    ・https://linkjapan.co.jp/question/googlehome/ のマニュアル通り再セットアップ実施
    ・Linkのサインインの後「リンクしました」とメッセージが出るが、
     考え中アイコンが継続し「エラーが発生しました」となります。

StreetCatA
    参加者

私もみなさん同様
    5/2 PM頃より
    eRemoteとgoogle home miniが連携できなくなりました

1、google home miniよりリンクジャパン連携
    2、リンクジャパンのログインを行う
    3、連携されましたと一旦表示れるが、待ち状態
    4、待った結果 エラーが発生したためやり直してくださいと表示される

各種再起動などを行いましたが
    この1〜4の繰り返しです

honchan
    参加者

こちらも全く同じ状況です。グーグルホームではなくあきらかにeremote側のエラーっぽいですね。早急に対応してもらいたい。こうゆうエラーの他にも今までどれだけの時間を無駄にしてきたことか

hideboya
    参加者

すみません。LinkJapan eHome の誤りです。
    起こっている現象は、全くayanoさんの書いてらっしゃる通りです。
    honchanさんのご指摘の様にリンクジャパンの方の問題の可能性が高そうですね。早期の解決を希望します。
    Google Home に LinkJapan eHome がリンクできない

• この返信は4 ヶ月、 3 週間前に  hideboya さんが編集しました。
    • この返信は4 ヶ月、 3 週間前に  hideboya さんが編集しました。

gotchi
    参加者

私も自室とリビングに設置してあるものがGoogle Homeの音声経由で使えなくなっているのに昨日の夕方頃に気付きました。
    再起動、リンク解除などしても皆さんと同じです。
    eHomeのアプリからは操作できます。

GW中でもメール対応は24時間以内に対応とあるので、問い合わせからメールしておきました。

ao
    参加者

同じ現象に悩まされています。。。
    24時間窓口に連絡済みで、返事も来ましたが、記載されている対処法では今のところ解決できておりません。
    今日も朝からGoogleの方を解除してみたり…初期化したり、、、
    令和になったからシステムエラーを起こしているのでしょうか↓

mina
    参加者

みなさんと同じ状況で、今朝も試しましたが、同様にリンクができない状況が続いています。

今、窓口に問合せしました。
    早急に復旧を願います。

rts
    参加者

全く同じ状況です。
    5/2夜:登録済みの「照明」が使えないとgoogle homeから言われる。(5/2朝は使えた)
     この時点でehomeアプリからもAmazon echoからも操作可能。
    5/3朝:相変わらず使えないためリンクを削除し再リンクしても連携失敗と表示され、google homeには登録されない。
     ただしブラウザにはリンク成功との英語表記が残っており、googleアカウントの「リンクされたアカウント」を見るとehomeはリンク済みとなっている。
     なおgoogle home、ehomeアプリが入っている端末でアプリのアップデート、端末とgoogle homeの再起動をしても症状同じ。

迅速な原因究明と対応を期待します。

Watanabe
    参加者

私も同じです。

Google home でデバイス登録を削除して再度、link Japan を登録しようとすると、接続出来ないとエラー表示。

alexaとの連携は出来てます。

サポートチームは、障害状況をアプリ側の通知等で告知べきでは?

ここのフォーラムにたどり着くまでに、いろいろ試行して無駄な時間を費やしてしまった。

みなさま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

Google Homeとの連携不可との事象についてご連絡させていただきます。
    原因についてですが、ユーザー数の増加に伴い、AWS(Amazon Web Services)側で、エラーが発生いたしました。
    現在は正常に音声操作ができ、復旧したことを確認しております。
    お時間がある際に、ご確認いただけばと存じます。

この度は改めて大変なご迷惑とお手数をお掛けいたしまして、誠に申し訳御座いませんでした。
    引き続き、より快適に弊社サービスをお使いいただけるようにサービスの改善に勤めて参る所存でございます。

万が一、現在もGoogle Homeと連携不可の場合は、こちらのフォーラムにご投稿、
    または弊社サポートに再度ご連絡いただければと存じます。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。