REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Google Home Google Home との連携について(エアコン)

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間前 nbyszk さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

nbyszk
    参加者

担当者さま

eRemote mini を使用しているものです。

eRemote と Google Home miniと連携させて、
    音声で、エアコンの温度を上下させたいのですが、うまくいきません。(詳細は後述)

こちらの操作は、未対応でしょうか。
    それとも、音声入力の内容が間違っているでしょうか。

何かわかりましたら、情報頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

<NGの操作>
    Google Home mini への音声入力:
    「OK Goolge、エアコンの温度を上げて」
    Google Home mini からの音声出力 :
    「エアコンはそのモードには対応していません。」

<参考:OKの操作>
    Google Home mini への音声入力:
    「OK Google、エアコンをつけて」
    Google Home mini からの音声出力 :
    「エアコンをオンにします。」

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

nbyszk 様

お問い合わせありがとうございます。
    この度は、製品のご利用に際しご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ご報告いただいておりました、スマートスピーカーと連携不可の症状について
    現在、復旧が確認できましたので、ご連絡いたしました。

大変お手数おかけしますが、お手すきの際に操作可能かどうかご確認のほどよろしくお願い致します。
    なお、操作できない場合は、一度eHomeアカウントのリンクをし直してお試しいただきますようお願い申し上げます。
    今後は、このようなトラブルを防止できるよう品質改善に努めて参りたいと存じます。

何卒、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

nbyszk
    参加者

>現在、復旧が確認できましたので、ご連絡いたしました。
    (中略)
    >なお、操作できない場合は、一度eHomeアカウントのリンクをし直してお試しいただきますよう
    >お願い申し上げます。

連絡ありがとうございます。

確認しましたが、残念ながら
    操作できませんでした。(リンクをし直しても変わりませんでした。)

可能性としては、以下どちらか考えています。
    (1)音声入力の内容が間違っている。
    (2)電源のON/OFF以外まだ対応していない。

(1)については、マニュアル中に正しい内容について見つけられなかったため、
    当てずっぽうで、「OK Google、エアコンの温度を上げて」と発話しておりますが
    間違っている可能性があるので、正しい内容を教えていただけないでしょうか。

(2)の場合は、諦めます。その場合の回避策ですが、「エアコン」ではなく、
    「照明」にエアコンの温度UPのボタンを登録すれば、よいでしょうか。
    (上記、どこかマニュアルに記載があったかと思い、それを試す予定です。)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。