REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini google homeとの連携に関して

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 Hori さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Hori
    参加者

google homeでeRemote-miniの操作していたのですが、2日前から、
    音声で操作しても「デバイスにアクセス出来ません。もう一度設定して下さい。」となります。
    eRemoteアプリからの操作には問題ありますん。
    google homeアプリではリンク済みになっているが(テレビ)アイコンをクリックしても
    応答なし、オフラインになってしまいます。
    リンクの解除・接続、2つのアプリの再インストールを実施しましたが駄目でした。
    よろしくお願いいたします。

Hori さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

突然、Google Homeにて音声操作ができなくなったとのこと、承知致しました。
    Google Homeアプリで操作ができない場合においても、音声操作は可能でございます。

以下にて改善されるか、お試し頂けますでしょうか。
    ・Wi-Fiルーターを再起動
    ・Google Homeの電源を抜き差し再起動
    ・再起動後も改善されない場合は、リンクの解除、再リンクのお試し

上記でも接続ができない場合は、大変お手数ではございますが、本製品をリセットし、再設定後に改善されるかお試し頂けますでしょうか。

大変なご迷惑をおかけした上に、重ねてお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム
    https://linkjapan.co.jp/

Hori
    参加者

LinkJapanサポートチーム様

迅速な対応ありがとうございます。
    ・Wi-Fiルーターを再起動
    ・Google Homeの電源を抜き差し再起動
    を実施しましたが音声操作は改善されませんでした。
    その後、eRemote-miniをリセットし、eHomeアプリで既存設定を
    削除し、再設定を実施したところ正常になりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。