REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム その他 eRemote Pro セットアップについて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

gcd00441
    参加者

eRemote Pro のセットアップ手順について確認させてください。

本日(8/30)に eRremote Pro が届きセットアップを行おうとしておりますが、
    製品添付のマニュアルには「注意:セットアップが完了してから、エアコンの
    プラグを本製品に差し込んでください。」との記載があります。

一方、製品紹介ページ にある
    動画を見ると、エアコンのプラグを差し込んでからセットアップするようになっています。

どちらが正しいのでしょうか?
    どちでも OK であるなら、何故、製品添付のマニュアルには「注意」の旨の記載があるのでしょうか?

gcd00441 さま

お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

動画マニュアルのエアコンのプラグを差し込んでからセットアップする手順でお願い致します。
    エアコンの自動判別機能を設定する際に必要でございます。

またマニュアルに注意書きとして記載がある理由については、マニュアル作成時は自動判別機能は実装される予定がなく、マニュアル作成後に自動判別機能が実装された経緯がございます。
    混乱を招いてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。