REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム その他 eRemote pro エアコン設定しても動作確認できない

eRemote pro エアコン設定しても動作確認できない

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2265

    suitaro
    Participant

    DAIKINのエアコンを使用しています。
    自動設定できますが動作確認できません。
    手動設定でDAIKINを選択してもいずれも動作確認できません。
    どうすれば良いのでしょうか。

    #2266

    kinta!
    Participant

    おはようございます。

    一般ユーザーですが、興味があるので参加させて頂きます。

    他の機器は、操作可能なのでしょうか?

    まず、カスタムで、動作確認されてはいかがでしょうか?

    1.アプリ画面下部”デバイス”をタップ
    2.お使いの製品をタップ
    3.下部”家電の追加”をタップ
    4.右下にあります”カスタマイズパネル”をタップ
    学習させて見ましょう。

    もし登録可能な場合、プリセット側(プログラム)の問題かと思います。

    #2271

    suitaro
    Participant

    ありがとうございます。
    カスタム登録しましたが動作確認できませんでした。またメーカーからエアコンのコンセントの位置が障害になっているかもしれないと言われて別のコンセントに取り付けて確認しましたがそれでもダメでした。

    #2272

    kinta!
    Participant

    正常 不良を切り分けるため、エアコン以外の機器で動作確認されてはどうでしょうか?

    #2309

    suitaro
    Participant

    テレビや扇風機などは正常に動作します。

    #2310

    kinta!
    Participant

    こんばんは。

    明確なアドバイスが出来ず申し訳ありませんが、エアコンは何一つ学習できないのでしょうか?

    電源以外でも学習できないのであれば、メーカー曰く特殊な機器に分けられると思います。
    (特殊な機器は、利用できずサポート外です。)

    私が思いつくとすれば、リモコン学習の際に、しっかりリモコンボタンを押す際、長めに押してみて下さい。

    若しくは、しっかりリモコンボタンを押す際、短めに押してみて下さい。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。