REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム その他 eRemote Proがオフラインになる

eRemote Proがオフラインになる

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 ヶ月前 haseken さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2268

    haseken
    Participant

    eRemote Pro 2台を1台のスマホから制御しています。
    設定も完了し動作確認もできましたが、しばらくするとどちらもオフラインになり制御できなくなります。

    ・オフラインになるタイミングは同時ではありません。
    ・両方ともコンセントに直接接続しています。
    ・コンセントから外して再度接続すると制御できるようになります。
    ・ルーターの再起動をしましたが状況は変わりません。
    ・WiFiは他の接続機器では問題なく作動しています。

    #2269

    kinta!
    Participant

    こんばんは。

    モバイルデータ通信の環境では、どうでしょうか?

    #2270

    haseken
    Participant

    スマホはWiFi(eRemote proと同じネットワーク)でも4G回線でも、しばらく時間が経てば「デバイスがオフラインです。」と表示され制御できなくなります。
    WiFiはAirMac Expressで構築しています。

    #2276

    haseken
    Participant

    本日は外出先から操作をしてみました。

    1台目 エアコンと照明をコントロール
    エアコンの電源をいれることに成功し、消費電力も確認できました。
    その後オフラインになり制御不能に。
    しかし時間が経つと再び制御できるようになりました。
    不安定な感じがします。

    2台目 照明のみコントロール
    オフラインになり制御不能になったものの、復活(その時1台目はまだオフライン)
    ただし実行中となるものの照明器具は反応せず。
    自宅に戻りコンセントを挿し直して復活。

    現状では安定して使える状況ではないと思います。

    #2293
    LinkJapan_Support
    LinkJapan_Support
    Participant

    haseken 様

    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

    eRemote Proが二台とも通信が不安定との事承知致しました。
    二台とも不安定とのことから、Wi-Fi環境に原因がある可能性が高いと考えられます。
    また本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、本現象が発生しているものと考えられます。

    Wi-Fiルーター側の設定ですが、下記をお試し頂けますでしょうか。
    ・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-10ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してお試し頂けますでしょうか。

    上記でも改善されない場合は状況を把握するためにも下記のお問い合わせフォームから弊社サポートにご連絡頂けますでしょうか。
    より早く回答、または解決できるかと存じますので宜しくお願い申し上げます。
    https://linkjapan.co.jp/contact/support-after/
     
    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2311

    haseken
    Participant

    Wi-Fiルーターの設定をご指示の通り変更して、ここ数日様子を見ていましたが接続が安定するようになりました。
    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。