REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote Mini Wi-Fi接続が頻繁に切れます

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Marc
    参加者

eRemote Miniを利用しております。
    特に設定およびWi-Fiルーター設定等々の変更を行なっていないのですが、Wi-Fiへの接続がきれてしまい、ランプが青色3秒間隔で点滅になります。

本体の電源を抜いて、しばらくしてから挿し直すと再度接続されることもあるのですが、ほとんどの場合、リセットと再セットアップが必要になります。
    再セットアップ後はしばらく問題ないのですが、気がつくと青ランプ3秒点滅になっており、オフライン状態になってしまいます。

ルータの設定の見直しや、スマホのテザリングを使った設定なども行いセットアップまでは問題なくできることを確認しております(過去ログ参照)

しかしながら、状況としてはセットアップ後、数時間から1日程度でWi-Fi接続に問題が発生してしまいます。
    現状毎日再セットアップの状況です。

電源供給方法も疑い、接続方法やケーブルの変更等々試しましたが改善には至っておりません。

eRemote Mini自体の利用・運用は1年以上行なっておりますが、ここ数週間でこの問題が発生・頻発しております。

ちなみに、同じネットワーク内のeSensorには問題は発生しておりません。

対処方法などご教示時いただきたく、よろしくお願いいたします。

Marc様

お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    大変ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

再セットアップ後にしばらくして3秒間隔で青いランプが点滅し、オフライン状態になっていること承知致しました。

Marc様以外にも同じような事象で他の方からいくつかご報告受けております。
    対応としては対策用のファームウェアがございますが、こちらあくまでも一時的な対策用の
    ファームウェアとなりますので、フォーラムのような公の場ではご案内できかねます。
    個別でのご案内となっておりますので大変お手数をお掛けしますが、弊社サポートまでメール頂けますでしょうか。

正式なファームウェアは専門部署で現在準備中でございます。
    近日中には公開予定でございますので、その際は弊社ホームページにて掲載致します。

大変お手数をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。