REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote miniを照明に向くように置いたらON、OFFができるようになった

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前 smile2525 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

woodwood
    参加者

2年位前からeRemote miniをEcho dotと組み合わせて使用しています。テレビは問題なく音声操作できていますが、照明は購入当時から音声操作ができたり、できなかったりと不安定です。eRemote miniを照明に近づけたほうが安定するので、今は2mくらいの距離に置いています。それでも動作は不安定です。久し振りにネットでeRemoteを検索したら、このフォーラムを見つけました。また、私と同じように照明器具に反応しなくて困っているユーザーがいることを知りました。
    そこで改めて色々と試してみました。今回の発見は、eRemote miniを照明(シーリングライト)の真下に置いたり、eRemote mini上部の黒い部分が照明の方向を向くように傾けて置くと安定して音声操作ができることが分かりました。照明は東芝、純正リモコンは東芝 FRC-180Tです。照明とeRemote miniの距離の限界は2m前後でした。eRemote miniはEcho dotから3m離しても音声操作を受信します。

smile2525
    参加者

eRemote miniは上部の黒い部分から赤外線を出してるので、方向とか距離を気をつけると安定するんですね!
    参考になりました!ありがとうございます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。