REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote miniを家族のiPhoneからも操作したい

eRemote miniを家族のiPhoneからも操作したい

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月前 Nyanko さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Nyanko
    Participant

eRemote miniを購入しeHomeアプリをiPhone8で使用しております
    一通りデバイスの登録が完了しましたので
    家族のiPhoneやiPadからeHomeを使用できるようにしたいのですがeHomeのマニュアルには記載がありませんでした
    そもそもeRemote+eHomeの組み合わせで
    複数のスマホから操作することは可能なのでしょうか?
    ご回答よろしくお願いいたします

Nyanko様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

複数のスマホからの操作はもちろん可能です。
    当サイトの取扱説明書「STEP8 データの共有」に
    記載されております。

取扱説明書

下記を参考にお試しくださいませ。

1. 同じアカウントでログインすると、すぐにデータの共有が可能となりますが、違うアカウントで共有する場合は「2」以下を参考にデータの共有をおこなってください。
    2. ホーム画面左上にある「my home」をタッチし「ホームリスト」を選択します。
    3. 【方法1】「ホームリスト」右上の「+」をタッチし「familyに参加」を選択します。参加したい「family」管理者のQRコードをスキャンすると、リストが表示されるので「参加」をタッチしてください。
    【方法2】「参加したいfamily」の管理者が家で利用しているWi-Fiと同じWi-Fiにスマホを設定した後、「ホームリスト」右上の「+」をタッチし「familyに参加」を選択します。最下部に表示される「同じWi-Fiを利用中のfamily」を選択すると、アプリ側で検索が開始されます。
    【方法3】「ホームリスト」右上の「+」をタッチし「familyに参加」を選択します。
    右上の表示される「招待コード」をタッチし、参加したい「family」管理者の「招待コード」を入力してください。

何卒宜しくお願い致します。

Nyanko
    Participant

出来ました
    ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。