REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Google Home eRemote miniとの連携でGoogleHome上で部屋の変更がされない

eRemote miniとの連携でGoogleHome上で部屋の変更がされない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 smile2525 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

goodsun
    Participant

AndroidのeHomeアプリで照明を二つ登録して、片方の照明の部屋を「リビング」から「1階」に変更してもGoogleHomeアプリでは部屋の変更がされず、GoogleHomeで「リビングの照明をつけて」と言うと二つの照明がついてしまいます。
    GoogleHomeアプリからは部屋の変更が出来ません。

smile2525
    Participant

eHomeアプリから操作すると二つの照明がついてしまうことはないんですか?
    そうだとすると、一度eHomeに登録している照明を削除して再度登録し直してみたら解決しそうな気がします!

goodsun
    Participant

お返事ありがとうございます。
    eHomeアプリでは別々に登録していて、片方は「照明」もう片方は別の名称にしてあり、個別に操作できます。
    どうも「照明」という言葉はGoogleHome上で特別な言葉の様で、ただ「照明をつけて」と言うと登録している全ての照明がつく様です。
    なので、部屋を指定すればいいのかと思ったのですがGoogleHome上では部屋が変更されないのです。
    別の名称(電灯など)にすれば個別に操作出来るのですが、両親に使わせる為慣れない言葉だと結局使わないのではと思ってます。

smile2525
    Participant

そうだったのですね。
    確かに慣れない言葉では使いづらいですよね。

どうやら、部屋を指定する場合GoogleHome上での設定も必要みたいですよ。
    こちらが参考になりそうです!
    https://linkjapan.co.jp/question/googlehome/#5

よかったらご覧ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。