REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote miniで三菱エアコンの設定が出来ず

eRemote miniで三菱エアコンの設定が出来ず

このトピックには7件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。1 ヶ月、 4 週間前Link Japan Support Link Japan Support さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

matsuo.y
    Participant

イーリモートミニで、照明とテレビは作動させる事が出来たのですが、本来の目的で有る
    エアコンのリモート操作が出来ず困ってます。
    他にエアコンを認識させる方法有りますか?
    お教え下さい。

matsuo.y様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

エアコンの設定がうまくいかないとのことで
    ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

大変申し訳ございませんが、お客様がご使用しているエアコンが
    オートエアコンに対応していない可能性がございます。

お手数おかけいたしますが、下記の方法をお試しいただけますでしょうか?
    ——————
    1. 【リモコン+】から、「カスタマイズ」や「自由学習」のリモコンパネルを選択します。
    2. エアコンの一つ一つのボタンを手動学習させます。
    ——————

その後も、うまくセットアップできない場合は再度お問い合わせ頂けましたら幸いです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

kei
    Participant

3年位前の霧ヶ峰でも自動登録が出来る様になりませんか?
    一つ一つ学習すれば出来ますが
    出来れば自動登録したいです。
    同じ時期に購入したPanasonicのTVは自動登録出来るので
    一番使いたかったエアコンが出来ないのがショックです。

kei様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

申し訳ございませんが、エアコンの各機種の自動登録については
    随時対応中となっておりまして、
    kei様がご使用の機種がいつ頃対応するかをお伝えすることが出来かねます。

頂いたご要望に関しましては
    メーカーへお伝えさせて頂きます。

今後とも、REMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

dai0721
    Participant

最新の三菱のZシリーズでも同様な症状です。三菱のエアコンには対応していないと言うことでしょうか?

kinta!
    Participant

こんにちは。

一部、引用にて失礼します。

私は利用ユーザですが、最近の機種は使えない事が殆ど感じます。
    定期的に利用可能機種を増やすための対応も行われていますが、正直、かなり更新が遅いと言った印象です。
    ですが、eHomeアプリのアップデートで、一括設定出来るように成った家電もあります!

多くの場合、個々にリモコン信号を学習させて、代用しているのが現状かと思います。

——————
    1. 【リモコン+】から、「カスタマイズ」や「自由学習」のリモコンパネルを選択します。
    2. エアコンの一つ一つのボタンを手動学習させます。
    ——————

エアコンに関わらず、家電新機種への早期対応も、販売メーカーに今以上頑張って貰いたいですね。

j-koara
    Participant

私も2015年製の三菱電機のエアコンが自動学習出来なくて困りました。たまたま2011年製のエアコンも有り、旧型機のリモコンで新しいエアコンの方も動いたので、旧型のリモコンで自動判定出来ました。

個々の対応は手間が掛かるのでメーカーとしては難しいとは思いますが、皆さんが学習させた結果を共有出来るような仕組みを入れて貰えれば、更に多くの人が使える様になり、ユーザも増えると思います。

メーカーの方一度検討してもらえませんか?

Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

dai0721さま j-koara さま

お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

お使いのエアコンがプリセット対応していないとのこと、大変申し訳御座いません。
    ご要望の対応済みのプリセットデータに関しては、リストを作成する予定でございます。
    またプリセットデータの更新ですが、今後は数ヶ月に一回ほどサポートにお問い合わせがあったプリセット未対応の機器をまとめ、開発部署に共有し随時更新していきます。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。