REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote mini ポケットWIFI接続できない

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

YasuhiroInui
    参加者

お世話になります。

バッファローなどの固定Wifiでは問題なくAppleAPPに登録できるのですが
    事情があり別回線に接続したくAU社のW01で接続しようとするのですが
    うまくいきません。
    2.4ghzにしてます。

①自動検索では見つけられません
    ②リセットボタンを押し別接続APモードでIphoneをMiniに接続してからWifi検索
     パスワード入力でもつながりません

ご対応よろしくお願いいたします

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

YasuhiroInui様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

既に2.4GHzに設定頂いているとのことでしたので、
    多くの場合はWi-Fiルータのセキュリティ設定が原因かと思われます。

お手数お掛け致しますが、下記のご確認を宜しくお願いします。

1. Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
      → WPAかWPA2に変更してください。
    2. [ MACアドレスフィルタリング ] がONになっている。
      → OFFに変更してください。
    3. [ ゲストSSID ] などのモードで接続している。
      → [ オーナSSID ] で接続してください。
    4. [ SSIDステルス ] 機能がONになっているか、 [ any接続 ] がOFFになっている。
      →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    5. [ プライバシーセパレータ ] 、 [ AP隔離 ] 、 [ SSIDセパレータ ] 、
      [ APアイソレーション ] 、 [ ネットワーク分離 ] と言われる機能がONになっている。
      →ONになると、ルータを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

上記設定を変更してもセットできない場合は、Wi-Fiルータ電源を入れ直し、eRemote miniの電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    それでも上手くいかない場合はご連絡くださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

• この返信は2 年、 10 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    • この返信は2 年、 10 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

参加者

解決できました。

Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
      → WPAかWPA2に変更してください。

でした

ありがとうございます。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。
    無事にセットアップできたようで安心いたしました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
    今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

参加者

お世話になります。

基本的なご質問ですが

ECHO用に照明関係以外 モニターは対応予定でございますでしょうか?

又1台のECHOに2台のeRemote miniを接続は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

お世話になります。

仰る通り、現在は照明以外のアイコンに関しましては、
    Amazonスキルの対応待ちでございます。
    それ以外のものについても今後対応を予定しております。

また、1台のECHOに2台のeRemote miniを接続可能かどうか
    については確認中です。
    ご回答まで少々お待ちくださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

お世話になります。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

1台のEchoに2台のeRemote miniを接続することは可能でございます。

何卒よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。