REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote mini ポケットWIFI接続できない

このトピックには6件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1175

    YasuhiroInui
    参加者

    お世話になります。

    バッファローなどの固定Wifiでは問題なくAppleAPPに登録できるのですが
    事情があり別回線に接続したくAU社のW01で接続しようとするのですが
    うまくいきません。
    2.4ghzにしてます。

    ①自動検索では見つけられません
    ②リセットボタンを押し別接続APモードでIphoneをMiniに接続してからWifi検索
     パスワード入力でもつながりません

    ご対応よろしくお願いいたします

    #1176
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    YasuhiroInui様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

    既に2.4GHzに設定頂いているとのことでしたので、
    多くの場合はWi-Fiルータのセキュリティ設定が原因かと思われます。

    お手数お掛け致しますが、下記のご確認を宜しくお願いします。

    1. Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
      → WPAかWPA2に変更してください。
    2. [ MACアドレスフィルタリング ] がONになっている。
      → OFFに変更してください。
    3. [ ゲストSSID ] などのモードで接続している。
      → [ オーナSSID ] で接続してください。
    4. [ SSIDステルス ] 機能がONになっているか、 [ any接続 ] がOFFになっている。
      →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    5. [ プライバシーセパレータ ] 、 [ AP隔離 ] 、 [ SSIDセパレータ ] 、
      [ APアイソレーション ] 、 [ ネットワーク分離 ] と言われる機能がONになっている。
      →ONになると、ルータを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

    上記設定を変更してもセットできない場合は、Wi-Fiルータ電源を入れ直し、eRemote miniの電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    それでも上手くいかない場合はご連絡くださいませ。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    • この返信は2 年、 10 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    • この返信は2 年、 10 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    #1179

    YasuhiroInui
    参加者

    解決できました。

    Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
      → WPAかWPA2に変更してください。

    でした

    ありがとうございます。

    #1180
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    YasuhiroInui様

    ご連絡ありがとうございます。
    無事にセットアップできたようで安心いたしました。

    また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
    今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

    #1181

    YasuhiroInui
    参加者

    お世話になります。

    基本的なご質問ですが

    ECHO用に照明関係以外 モニターは対応予定でございますでしょうか?

    又1台のECHOに2台のeRemote miniを接続は可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #1188
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    YasuhiroInui様

    お世話になります。

    仰る通り、現在は照明以外のアイコンに関しましては、
    Amazonスキルの対応待ちでございます。
    それ以外のものについても今後対応を予定しております。

    また、1台のECHOに2台のeRemote miniを接続可能かどうか
    については確認中です。
    ご回答まで少々お待ちくださいませ。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    #1193

    YasuhiroInui様

    お世話になります。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

    1台のEchoに2台のeRemote miniを接続することは可能でございます。

    何卒よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。