REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo eRemoteへのAlexaの定型アクションが実行できません。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月前 smile2525 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

rui
    参加者

Amazon echo dot第3世代(Alexa)とeRemote(eHome)を使い、家電の音声操作を始めました。
    AlexaアプリとeHomeアプリは、iPhoneXRにインストールしてあります。
    3つのデバイス(照明・テレビ・エアコン)をオン/オフする2つの定型アクションを、音声でAlexaに伝えると「すみません。そのトリガーのフェーズが見つかりません。」と応答され、3デバイスのオンとオフが実行できません。
    iPhoneのAlexaアプリの定型アクション画面から、タップすると実行できます。
    定型アクションには、eRemoteのシーンを登録してあります。
    それぞれのデバイス単独では、音声操作できます。
    定型アクションをいったん削除し、再度作成しても改善されません。
    2つのデバイス(テレビ・アンプ)をオン/オフする2つの定型アクションは実行できます。

• このトピックは ruiが8 ヶ月、 1 週前に変更しました。

smile2525
    参加者

シーン登録をしている定型アクションのみ実行できないということでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。