REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteに対する質問

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

greenchem
    参加者

Google nest Hubを購入予定です。電気製品を登録してコントロ-ルしたいと思いますが、eRemoteで何が出来るのか分かりません。例えば①単にON-OFFのスイッチのみでリモコンがないようなものは制御できないのか。②登録すればリモコンの機能はすべてコントロ-ルできるのか。③スマホなどで外部からコントロ-ルできるのか。などいろんな質問があります。直接、電話等で聞くことはできないのでしょうか。取説をダウンロ-ドする方法は?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

greenchem様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポート担当です。

頂いたご質問について回答させて頂きます。
    ①単にON-OFFのスイッチのみでリモコンがないようなものは制御できないのか。

eRemoteは赤外線リモコンの機能を学習させることができる商品です。
    逆に言うと、赤外線リモコンを使わないもの(埋め込み式のスイッチや赤外線以外のリモコン)の場合は
    eRemoteに学習させることができません。(※1)

※1 埋め込み式スイッチには「とったらリモコン」が便利です
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/remono/wtc56712w.html

②登録すればリモコンの機能はすべてコントロ-ルできるのか。

赤外線リモコンの機能であれば全て登録、使用することができます。(※2)

※2 長押し操作など一部学習不能な機能もございます

③スマホなどで外部からコントロ-ルできるのか。

スマホなどによる外部コントロール可能です。

さらに、製品に関する詳しい情報は下記をご覧くださいませ。

eRemoteシリーズeRemote / eRemote mini

マニュアルは下記のURLにございます。

設定方法eRemote/eRemote mini

さらに気になることがございましたら、
    恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは受け付けていないため、
    下記のメーカー問い合わせフォーム、もしくはチャット機能を利用してご連絡ください。

CONTACTお問い合わせ

何卒よろしくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。