REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteとつながりません

このトピックには7件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

mutu
    参加者

リモコンで照明をつけようとしたのですが、
    スクリプトエラーと表示され、他の機器も操作できなくなりました。

eRemoteを初期化し、スマホのアプリも再セットアップをしました。
    しかし、機器を登録しようとすると、「デバイスのプロフィール情報は取得できませんでした。」
    と表示され、登録できません。

どうすればeRemoteとスマホを接続できるのでしょうか?
    アドバイスをお願いいたします。

yokaze
    yokaze
    参加者

私もeHomeアプリでeRemoteのデバイスを追加しようとすると、同じエラー表示になっています。
    (全てのデバイスに同じ表示になってしまいます。)
    是非エラーの原因と対策を知りたいです。

yumisaiki
    参加者

デバイス追加で「スクリプトダウンロード失敗」が出てセットアップできない

こっちに書きましたが、今サーバーが調子悪いみたいです。

yokaze
    yokaze
    参加者

なるほど、回復まで待つしかないみたいですね。
    せめて原因が分かると助かります。
    ありがとうございました。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

eHomeアプリの不具合が影響している可能性がございます。
    メーカーより下記のご案内を頂いておりますので
    よろしければ、ご参照くださいませ。
    =============================
    今回の障害はEU一般データ保護規則(GDPR)の対応でセキュリティシステム強化の為に作業をしていた途中で
    誤ってプログラムを修正してしまったことが原因で起きた障害でございます。
    現在は復旧しており通常にご使用頂けます。
    今後はこのような重大な作業を行う際には深夜に行うなど対策を取り、再発防止に努めて参ります。
    大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

現在は復旧しているとのことですので
    お手数お掛け致しますが、再度お試し頂けますでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

yokaze
    yokaze
    参加者

無事eHomeにeRemoteを設定することができましたが、アプリの再インストールしたらやっと成功しました。

mutu
    参加者

お世話になっております。

再度、先日と同じ状態になっております。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    リモコンで照明をつけようとしたのですが、
    スクリプトエラーと表示され、他の機器も操作できなくなりました。
    eRemoteを初期化し、スマホのアプリも再セットアップをしました。
    しかし、機器を登録しようとすると、「デバイスのプロフィール情報は取得できませんでした。」
    と表示され、登録できません。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうすればeRemoteとスマホをつなげることができますか?
    もし、サーバエラーの場合はホームページの目立つところに、
    理由と復帰予定時刻を表示していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

mutu様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

ご不便おかけしてしまい、申し訳ございません。
    6/15(金)に行われたサーバーメンテナンスが
    eHomeアプリの不具合に影響していた可能性がございます。
    メーカーより下記のご案内を頂いておりますので
    よろしければ、ご参照くださいませ。

6/15(金)11:30から12:30の間、サーバーメンテナンス致します。
    その影響でメンテナンス中のおよそ1時間程、eHomeアプリ使用の不具合が発生する恐れがございます。
    大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

また、こうした重要なお知らせに関しましては
    当サイトのTOPページの「最新情報」もしくはメーカーサイト
    に掲載されておりますので、ご確認頂けますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。