REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム その他 eHomeアプリのエアコンパネルの表示について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yasu
    参加者

三菱製のエアコンを利用しています。(賃貸住宅に備え付けの自動設定や送風機能がない低機能の製品か?)
    ほとんどのエアコンおいて、風速や風向に自動機能を含め、数段階の設定変更ができますが、
    アプリのエアコンパネルではその設定がどのように表示されるのでしょうか?
    ちなみに風向のボタンを押すと2段階に反応はするが、ルーバーはフルにスイングしたままで変化なし。

kinta!
    参加者

こんにちは。

旧表示では、この様な表示になります。

メーカーの案内では、この様な表示成っています。

旧表示ですと、風向きは変えられなかったと思います。

どちらか表示されていますか?

質問の際は、お使いのスマホと、eRemote種類を記載しますと、より詳しい回答(アドバイス)が来るかも知れません。

yasu
    参加者

お世話になります。

当方の使用機器は次の通りです。
    ・Amazon Echo Spot
    ・Galaxy S8
    ・eRemote Pro

エアコンのリモコンとアプリのエアコンパネルの写真を撮ったのですが、
    画像の貼り付け方法等が判らないので、申し訳ありません。
    画像の貼り付け方法を教えて頂ければ幸いです。

kinta!
    参加者

こんばんは。

>画像の貼り付け方法等が判らないので、申し訳ありません。

いえいえ、ご丁寧に、ありがとうございます。
    私のHITACHI製のエアコンも、現状、正常に操作できません。

あくまでもプリセット(自動設定)の話で、カスタムパネルで個々に学習すれば、eHomeアプリで全ての機能が使えると考えます。
    お手数ですが、カスタムパネルをお試し下さい。
    (Alexaでは、詳細操作できません。)

参考になれば幸いです。

追記:残念ですが、現状、一画面で全ての操作をできるエアコンは限られると思います。
    繰り返しになりますが、〇〇用、〇〇用操作画面はメーカー側の範疇に成り、ユーザーでは学習及び割当は出来ません。

• この返信は1 年、 2 ヶ月前に  kinta! さんが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。