REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ehomeにてセットアップできません

このトピックには61件の返信が含まれ、22人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前 taka0903 さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全62件中)
  • 投稿者
    投稿

User7
    参加者

やはり結局延期

1/12に『2018年2月10日』を目途に、「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるように修正中とご案内しておりましたが、現在修正に時間を要しておりソフトウェアアップデートが遅れております。
    大変申し訳ございません。

現時点での修正完了予定日は『2018年3月15日』でございます。

大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

だって!(笑)

アップデートするする詐欺です!
    今流行りのコインチェックなみにヒドイ!

G19541103
    参加者

Android端末にeHomeをインストールしてeRemote RJ-3をセットアップしてデバイス追加ができない状態です。

当方はBroadlinkのihcというアプリでデバイスの追加ができて、かつGoogle Homeとの連携ができています。

そもそもe-ControlのアプリはBroadlinkのアプリそのものですし、eHomeもihcの古いバージョンかと思われます。ihcの方ではなんのセットアップも必要なくe-Controlでセットアップしたデバイスが認識されて追加できました。

申し訳ないですが、本家のアプリでなんの問題もなく利用できているのに、ローカライズ版でこんなに時間がかかるのが不思議です。

LinkJapan様で技適を通していただいているので国内で大手を振って利用できるのは大変ありがたいのですが、アプリに関しては疑問が残ります。

oikora
    参加者

実際問題、どれだけ修正に期間を要するのでしょう? これで2度目の延期ですよ。いい加減やきもきするのもイヤなので、RM-PROの購入者に予定されている、eHome対応機種の「特別価格での購入」とやらをRJ-3購入者にも案内してもらえないでしょうか。(現状予定されている5000円は高すぎだと思いますが)あと、User7さんのような指摘もありますが、大半の購入者はネットショップで買っていますでしょうから、購入履歴の証明は割とラクだと思いますよ。

• この返信は2 年、 11 ヶ月前に  oikora さんが編集しました。

chero
    参加者

iPhoneとAndroidにihcを入れたら、なんなく認識しました
    表示も日本語です

でも、Alexaでは使えませんけどねƪ(˘⌣˘)ʃ

3582364
    3582364
    参加者

2017年7月にAmazonにて、eRemote RJ-3を購入しました。
    その後、アレクサに対応したとの事だったので、アレクサ購入しましたが、一切繋がらずこのフォーラムを発見しました。

2月中旬に対応するとのお話だったので、文句も言わずに黙っていましたが、延期はあまりにも酷すぎます。
    しかも、二度目だとか。

ユーザーを甘く見過ぎとしか思えない対応ですね。企業として如何なものでしょうか。
    古くからのユーザーはもう客として見てはいないのですねよく分かりました。

Maruru
    参加者

eHomeが使えないから、e-Control を使えというのも、雑な対応の気がしています。
    そもそも、eRemote RJ-3を買っている大半は、Amazon echoとの連携がやりたくて購入している方々だとおもいますし、自分もその一人です。
    eHomeが使えない代替手段にならないのであれば、テンプレな対応でごまかすのは、どうかと思います。 そのうえ、リリース延期では、そちらの信頼性すら揺るぎかねませんよ。

他の製品でなら使えるのであれば、もう返品したい。。。

oikora
    参加者

顧客を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

2度目のリリース延期に加え、フォーラムでこれだけクレームが相次いでいるのに公式の返答はゼロ

本当に修正作業なんてやってるんですか?
    次は間に合うんですか?
    間に合わなかったらどうするんですか?
    また延期するんですか?
    何回繰り返すつもりですか?

ちなみに、Amazonで売られているeRemote RJ-3の商品ページには“Amazon Certified”“WORKS WITH amazon alexa”の文字が。

動きませんけど?
    「お客様は、2016/xx/xxにこの商品を注文しました。」って出てるんですけど?
    でもやっぱり使えませんけど?

おちょくってるんですか!?

いい加減、本当に次のアップデート予定に間に合う目途が立っているのか、また「2度あることは3度ある」を地で行ったとき、企業として責任ある対応を取る気がるのか、あったとして、それは具体的にどのようなものなのか、お聞かせ願いたい。

早急に。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

ご返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

現在、製造メーカーへお問い合わせ中でございます。
    本件に関しましては、
    引き続きファームウェアアップデートのご準備を進めているとのことですので
    ご迷惑お掛けいたしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

また、製品に関する最新情報は下記にて随時更新されておりますので
    合わせてご確認くださいませ。

お問い合わせ|IoT 家電 スマートホーム・スマートハウス|Link Japan

今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

この度は弊社のソフトウェアアップデート遅れの為、
    期日内にアップデートを提供できず、
    多大なご不便をお掛けしており大変申し訳ございません。
    心よりお詫び申し上げます。

2017年1月以前のeRemote製品に関しましては、Amazon Alexaと連動予定がなく、生産されていた製品でございまして、eRemote単体でe-Controlアプリをお使い頂き、ご利用して頂く為の製品内部設計になっております。

弊社としましては、内部仕様が違い、本来Alexaに対応出来ない製品仕様でございますが、以前ご購入して頂いたお客様にも何とかAlexaと連動出来るようにと思い、日々ソフトウェアの修正を進めております。

製品内の仕様が異なります為、異なる製品をソフトウェアのみでAlexaに対応させるという行程が予想以上に修正時間を要しております。大変申し訳ございません。

2月15日に進めていたアップデートでございますが、
    ”アップデート完了”と、連絡があり動作テストを行いましたが、eHomeでセットアップが出来ず、ご提供することが出来ませんでいた。申し訳ございません。
    私たちも開発元へ催促をしております。開発元からは、再修正目途が2月末と返事を頂いておりますが、また遅れる可能性を考え、3月15日までと期日を記載させて頂いております。

修正が完了し、アップデートが出来るようになりましたら、すぐにホームページへ掲載させて頂きます。

この度は大変ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
    何卒ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

Maruru
    参加者

すみません。 ちょっとよくわからなかったのですが、
    eRemote RJ-3 には、幾つか違ったモデル(型番?)があり、その内の製品出荷が早かったものに関しては、Amazon Echoに対応できていないので、アップデートをお待ちくださいという事で合っていますか?

上記がその通りだとすると、下記の様に、Amazonで売られている下記の商品タイトルからでは、その対応状況を消費者が認識することができず、購入してしまうと思いますが、
    それの方が問題ありませんか? 問題はそのパッケージから対応状況が判断できるか/できないかの管理が行えていたかだと思っています。

【amazonの商品タイトル】
    LinkJapan eRemote IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作 【AmazonAlexa対応製品】

【AmazonAlexa対応製品】Amazon EchoをはじめとするAlexa搭載製品と共に使用することで、 音声で家電の操作ができます。※現在、照明パネルのみ対応しています。今後、他家電のパネルも対応予定です。

G19541103
    参加者

基本的な違いはファームウェアだと思うのですが、e-ControlにてURLからのファームウェアの書き換えができるようなので、対応するファームウェアを配布していただくことはできないでしょうか。

ks1
    参加者

対応を心待ちにしていた一人です。
    Alexaの初版が2014年であることを考えると、eRemote RJ-3の旧ロットでも対応できていてもよい気がしますが残念ですね。
    私が購入した2016年3月時には、エコーとの連携なんて文字も躍ってなかったように記憶しています。
    まぁ、現状はスキルでの操作がON/OFFしかできないようですし、使えても微妙なのかなって気がしてきました。せめて、IFTTTに対応してもらいたいですが、この状況じゃ無理ですかね。

Alexaとの連携については別メーカーの製品のが全然使えそう。
    某メーカーの製品は照度、湿度、温度センサーのフル装備で超魅力的なのですが、馬鹿売れしてて全然手に入る気がしません、、、。

Tackle
    参加者

今売ってるのは対応してると思いますよ。

jungle
    参加者

2018年2月20日に購入したeRemote RJ-3を使用しています。
    今までeHomeがセットアップできませんでしたが、
    http://linkjapan.co.jp/contact-product/

>「eHome」対応製品についてのお知らせ
    >追記 2018/3/1
    >本日「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるようになりました。
    >お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
    >2017年1月以前にご購入頂いた「eRemote RJ-3」をお持ちのお客様は、
    >「eHome」アプリをダウンロードし、セットアップをお試し下さい。

という記載がありましたので、再度eHomeをセットアップしてみましたがダメでした。
    相変わらず「デバイスが見つかりませんでした」となります。
    もちろんデバイスの初期状態、Wi-FiのSSIDとパスワードに感じやカタカナを使用していない、Wi-Fi は2.4GHzで接続などの条件はクリアしております。
    eHome対応の前にファームウェアをアップデートしないといけないように思うのですが、そうなのでしょう?2018年2月購入製品なのに、どうしてセットアップできないのでしょう?

jungle
    参加者

eHomeアプリのバージョンも変わっていませんよね?
    e-remoteではセットアップできており、ファームウェアアップデートをすると「最新です」と言われますが、現在のファームウェア番号ってどこで確認できますか?

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全62件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。