REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ehomeにてセットアップできません

このトピックには61件の返信が含まれ、22人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前 taka0903 さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全62件中)
  • 投稿者
    投稿

hyunmo82
    参加者

RJ-3が届きましたが、ehome、e-control両方のアプリともセットアップができません。これは酷いですね。2月中旬には本当にフォームウェアがアップデートされehomeが使えるようになるんですかね。あまり信用できません。そもそも買ってすぐ使えない商品をなんの説明もなく平気で販売しているのがありえないです。早くなんとかしてください。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

HALLAH様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

下記の方法でセットアップが完了したお客様がいらっしゃいます。
    よろしければ、お試しくださいませ。

1. ホーム画面に表示される“デバイス追加”をタッチします。
    ホーム画面

2. 追加したいデバイス(例:eRemote mini)を選択し、アプリ画面の案内に従って設定を行います。
    デバイス選択

3. 上記の画面まできたら、赤枠の「Wi-Fiを切替」をタップしてください。
    デバイス選択

4. 端末のWi-Fi設定画面が表示されるので、デバイス(例:eRemote mini)のWi-Fiに接続してください。 ※パスワードはございません
    5. 設定完了後は元のWi-Fiにお戻しください。

上記の方法をお試し頂いても接続できない場合には
    お気軽にお問い合わせください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

• この返信は3 年、 8 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

hyunmo82様

ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
    現在、全てのeRemoteでeHomeを使えるよう、
    開発を進めております。
    大変恐れ入りますが、2月中旬までの期間は
    e-Controlをご使用くださいませ。

e-Controlのセットアップができない場合のよくある原因として
    、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」や下記項目がございます。
    ご確認を宜しくお願い致します。

●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
    ●eRemote mini本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
    (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
    ●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
    ●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
    また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
    ●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?

上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
    下記項目に該当しないかご確認ください。

●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
     →WPAかWPA2に変更してください。
    ●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
     →OFFに変更してください。
    ●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
     →[オーナSSID]で接続してください。
    ●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
     →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    ●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
     →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemote miniと通信できないので、OFFにしてください。

上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote mini」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

①スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
    ②もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
    ③デバイス(B)でセットアップを行います。
    ●セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因です。
    ●セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

上記の方法をお試しいただいても、
    繋がらない場合には改めてご連絡くださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

hyunmo82
    参加者

もちろん全部試しましたよ。それでもできなかったので、買ったAmazonに本日返品しました。そもそも1月以前に生産した在庫は全部回収して販売しちゃ行けないんですか。買うときに届くものが1月以降生産されたものかどうかがわかるはずないでしょう。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

hyunmo82様

商品がうまく動作せず、ご不便お掛けしてしまい
    大変申し訳ございませんでした。

今後、このような不手際を繰り返さないよう
    メーカーと話し合い、対策を進めて参ります。

何卒宜しくお願いします。

taka0903
    参加者

質問します

2017年1月以前の
    eRemote RJ-3のアップデートを待って
    いますが、このアップデートでehomeが使えるようになると、アマゾンエコーとの
    連携もできるようになるんですよね?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

take0903様

お問合せありがとうございます。

2月中旬のファームウェアアップデートでは
    全てのeRemoteでeHomeが使えるようになり
    echoシリーズとの連携も可能になります。

恐れ入りますが、アップデートまで今しばらくお待ちくださいませ。
    何卒宜しくお願いします。

• この返信は3 年、 7 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

Maruru
    参加者

こちらも、先日製品(eRemote RJ3)が届き、Android にて、同様にセットアップができない状態です。
    状況的には。デバイスリセットでLEDを高速点滅させるとあり、指示どおりリセットするが、
    BroadlinkProw が起動しないのか、圏外表示されます。 無論、接続できず、デバイスが見つからない
    →再セットアップ → デバイスリセット → デバイルが見つからない → 再セットアップ
    の無限ループです。

セットアップしていた気付いたのは、リセットボタンの押忍長さによって、
    LEDランプが「3回点滅一拍置き」以降繰り返し のパターンで点滅しているときは
    BroadlinkProwに接続できます。
    ただし、その先に進めて、デバイス認識を行と、やはり認識されずエラーとなって先に進みません。
    これって、初期設定時のデバイス側の問題であり、ほとんど、初期不良状態だと思うのですが、
    この状態で、何をしたらこれが使えるようになりますか?
    なんか、こんなコ音に時間を使うのが、本当にもったいないです。
    どうにかしてください。

Maruru
    参加者

1点間違いがありました。
    3回点滅一拍置き → 4回点滅一拍置き
    でした。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Maruru様

Maruru様がご使用いただいているアプリは
    「eHome」であっておりますでしょうか?
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.linkjapan.eHome&hl=ja

ご確認よろしくお願い致します。

Maruru
    参加者

はい、eHomeです。
    現象からみると、eHomeというよりは、eRemote RJ3 本体の問題のような気もしますが、
    どちらに問題があるかも、はっきりとは言えないですが、とりあえず、早く解決方法を下さい。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Maruru様

ご返信ありがとうございます。
    現在、一部の「eRemote RJ-3」でeHomeがご利用いただけない
    現象が起きております。

2018年2月中旬のファームウェアアップデートでは
    全てのeRemote RJ-3でeHomeが使えるように
    開発を進めております。

ご不便お掛けしてしまい大変申し訳ございませんが
    ファームウェアアップデートまでの期間は、アプリ「e-Control」を
    ご利用くださいませ。

ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

monchi0808
    参加者

eRemote RJ-3のセットアップができません。
    商品が2017年1月以前のためアップデートを待っていました。
    アプリのehomeが更新されたようなので再チャレンジしてみましたが、やはりうまくいきません。
    過去ログでファームウェアアップデートというワードがありますが、これはアプリのことなのでしょうか?
    それとも本体のファームウェア書き換えを指しているのでしょうか?
    ファームウェアアップデートが開始されたら、トップページ等で知らせてくれるのでしょうか?
    いつ使えるようになるかわからないので、はっきりさせて欲しいです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

monchi0808様

「ファームウェアアップデート」は本体のファームウェア書き換えを
    示しております。
    アップデートのタイミングについては
    開発側からご案内があり次第、
    当サイトでもトップページなどでご報告させていただきます。

恐れ入りますが、
    アップデートまで今しばらくお待ちくださいませ。

何卒よろしくお願い致します。

User7
    参加者

公式のお知らせに、
    現在、修正に時間を要しており、大変申し訳ございませんが、『2018年2月10日』を目途に、「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるように修正中でございます。
    また、「eRemote RJ-3」以前の製品「RM PRO」をお使いのお客様に関しましては、
    大変申し訳ございませんが、「eHome」アプリをお使い頂けません。
    上記該当のお客様に関しましては、「Amazon Echo」に対応しております「eRemote RJ-3」を特別価格にて、
    購入して頂けるよう準備中でございます。

とあるが、明日が楽しみだな(笑)
    きっとまた延期のお知らせあって、結局ehome対応できずに特別価格で販売するんだろうが、どうやって該当商品を見分けて販売するのだろうか…

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全62件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。