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eHomeでデバイス登録ができません

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1245

    Bam
    Participant

    本日eRemote miniにeHomeをインストールしましたが、
    デバイス登録ができません。

    以下にあるeRemoteの「初期セットアップができません。」と「eRemoteのセットアップができません。」
    については何度も試し済で、Wifiのパスワード誤りなどはありません。

    Q&A よくあるご質問

    セットアップ中のサークルが100%になると、
    セットアップできませんでした、という表示が出ます。

    #1248

    Bam様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    eHomeでの初期設定がうまくいかないとのことで
    ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

    下記の方法でセットアップに成功した事例がございましたので
    よろしければお試しくださいませ。

    1. ホーム画面に表示される“デバイス追加”をタッチします。
    ホーム画面
    2. 「eRemote mini」を選択し、アプリ画面の案内に従って設定を行います。
    デバイス選択
    3. 上記の画面まできたら、赤枠の「Wi-Fiを切替」をタップしてください。
    デバイス選択
    4. 端末のWi-Fi設定画面が表示されるので、eRemote miniのWi-Fiに接続してください。 ※パスワードはございません
    5. 設定完了後は元のWi-Fiにお戻しください。

    以上です。
    上記をお試し頂いてもうまくいかない場合には
    再度ご連絡ください。

    今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

    • この返信は6 ヶ月、 3 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    #1272

    Bam
    Participant

    ご担当者さま

    無事つながりました。ありがとうございました。

    #1277

    Bam様

    無事に繋がったようで安心しました。
    また、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

    今後ともREMONO(リモーノ)をよろしくお願い申し上げます。

    #1457

    yo416
    Participant

    昨日eRemote miniが届き、アプリからセットアップを行っていますが、何度やっても『セットアップができませんでした』となります。上記の方と同じ現象なので参考に試してみましたが、セットアップできません。

    Wifiのせいかとも思い、Wifiを変えてやってみましたが同じ結果でした。

    他のQ&Aでアプリを消して再ダウンロードしたら繋がったとの内容もあったので、そちらも試してみたのですが、やはり繋がりませんでした。

    #1459

    yo416様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    すでに上記の方法をお試しいただいたとのこと、
    誠にありがとうございます。

    下記の項目をご確認いただき
    全て該当しないようでしたら不良品である可能性がございます。

    その場合は大変お手数ですが、
    下記へのお問い合わせをよろしくお願い申し上げます。

    お問い合わせ|IoT 家電 スマートホーム・スマートハウス|Link Japan

    =====================================
    ●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
    ●eRemote本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
    (そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
    ●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
    ●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
    また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
    ●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?

    上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
    下記項目に該当しないかご確認ください。

    ●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
     →WPAかWPA2に変更してください。
    ●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
     →OFFに変更してください。
    ●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
     →[オーナSSID]で接続してください。
    ●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
     →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
    ●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
     →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

    上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
    Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

    ①スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
    ②もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
    ③デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemoteマニュアル」をご確認下さい。

    ●セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因です。
    ●セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

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