REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ehomeでのデータの共有を行った際に、共有された側で"認証失敗、デバイスがリセットされました”とエラーが出ます。

ehomeでのデータの共有を行った際に、共有された側で"認証失敗、デバイスがリセットされました”とエラーが出ます。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前Link Japan Support Link Japan Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

motomuman
    Participant

複数端末から1台のeremoteを操作する事を目的とし

eRemote

こちらで紹介せれている”7データの共有”のQRコードと招待コードを使用したデータ共有を行いました。
    共有後、共有された端末(管理者ではないユーザ)でテレビやエアコンのボタン操作を行おうとすると
    “認証失敗、デバイスがリセットされました”
    とエラーが表示され操作できません。
    共有された端末ををeremoteが接続しているwifiと同一ネットワークに接続した場合は操作が可能ですが、
    それ以外のネットワークに接続している際に操作しようとするとこのエラーがでます。
    共有した側(管理者ユーザ)では接続しているネットワークに関わらず操作可能です。
    また、共有時に参加権限を”参加を招待”、”参加を開放”、”ロック”から選択可能となっていると思いますが、これはそれぞれどういう意味でしょうか?

なお、現在はとりあえず同一ユーザのログインを行い複数端末からの操作が行えております。

Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

motomuman 様

お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

ご質問内容からQRコードで共有し、管理者以外が外部回線から操作を行おうとすると、エラーメッセージが出て操作出来ないと認識しております。

弊社で動作確認をしましたところ、QRコード共有端末のが外部回線から問題なく動作致しました。

一度アプリを再起動しお試し頂けますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。