REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini echo で応答がありませんになる

echo で応答がありませんになる

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。9 ヶ月、 3 週間前 sig さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1221

    sig
    Participant

    echoで応答がありません。になるまたは反応しない。もしくは両方という事が多々あります。
    他トピックでもたくさん上がっていますが、改善難しいようであれば返品したいですし、改善可能であれば待ちたいと思います。ただし、amazon購入なのでamazon返品可能期限までにお返事がはっきりしないと困ります。
    そのあたりを考慮していただけた上でのお返事をお願いします。
    よろしくお願いします。

    #1225
    Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

    sig 様
    お世話になっております。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    ご返信が遅れまして大変申し訳ございません。
    Amazonから回答を得ましたので、下記をお確かめ頂けますでしょうか。
    1.eHomeの照明パネルをご利用して頂いておりますでしょうか。
    2.eHome では問題なく操作できていますでしょうか。
    3.eHomeのアカウントでアレクサと正しくアカウントリンク出来ていますでしょうか。

    上記が問題ない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
    0.Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
    1.アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
    2.Webブラウザ版<https://alexa.amazon.co.jp>でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5.”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
    かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

    大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

    #1278

    sig
    Participant

    最近、結局何も変更しないまま徐々に勝手に改善しました。
    linkjapanかアマゾンのサーバー側の問題だったのでしょうね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。