REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Echo連携が失敗する

Echo連携が失敗する

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Garsea
    Participant

アマゾンエコーと連携し、スマートホームデバイス上に照明が表示されましたが応答しないと言われて操作ができません。
    エコーが5ghz帯だったので帯域合わせましたが効果なく。
    元々Facebookログインでアカウントを作ったため、エコー上でリンキング出来ませんでしたが、もう一台のスマホにメアドでアカウント作成させて、そちらとホーム共有を行いリンキングさせたのが原因でしょうか?
    それまでの試行錯誤で何回かミニ本体をリセットさせたこともあり、原因の特定が難しいのでご回答ください。

Garsea
    Participant

自己解決しましたが照明オンオフ以外の登録がやりづらいことこの上ないので改善求めますw
    あとFacebookログインからの登録にも対応した方が良いですね。
    絶対詰む

Garsea様

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

解決されたとのこと、安心いたしました。
    リモコンの登録の改善と、Facebookログインからの登録については
    製造メーカーへ共有し、改善に努めてまいります。
    この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

引き続き、REMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。