REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini echoでの操作ができなくなってしまった。

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前 Tomoaki さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

Tomoaki
    参加者

エアコン、TVを「照明」として学習させてechoとリンクさせて使っていましたが
    昨日、突然使えなくなってしまった為、echoとeRemote miniそれぞれを初期化しました。

リモコンの登録をしなおし、echoとも再リンクで利用出来るようになったのですが、
    今朝、再び音声でのオンオフができなくなってしまいました。
    echoからのフィードバックは「デバイスが無効化されています。有効化してください。」です。

再度、eRemote miniを初期化、リモコン学習までやり直しましたが、
    今度はechoでのデバイス検索で何も見つけられなくなってしまいました。
    もちろん、スキルは有効化しています。

簡単にまとめると下記の通りです。
    1 利用不可になる
    2 echo / eRemote mini初期化
    3 リモコン学習
    4 デバイス検索→echoとリンク→音声操作可能
    5 時間経過で利用不可になる
    6 eRemote mini初期化
    7 リモコン学習
    8 デバイス検索→検索不可(eHomeアプリではTV、エアコンのONOFFは出来ます。)

どなたか似たような症状の方、いらっしゃいませんでしょうか。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。