REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini echoで「応答がありません」「見つかりません」になってしまう

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

patsuko
    参加者

昨日(2/7)にセットアップして今日の夕方まで問題なくechoで使えていたeRemote miniが、いきなり使えなくなりました。

*スマホアプリでは使えてます。
    *こちらに書かれているような、再セットアップ?方法も試しましたが改善ならず。
    *当然、すべて「照明」で登録していて、echoでの使用はできていました。

いきなり使えなくなってしまい、戸惑っています。改善方法はこちらに書かれていたWi-Fiを切ったりデバイスから一度全部消したり…の再セットアップ?しかないのでしょうか?
    一部の方は、しばらくしたらまた使えるようになったと書かれているのもありました。とにかく、早く改善したいのですが、何か方法はないでしょうか?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

patsuko様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

対策としましては仰る通り、Wi-Fiの再起動や
    再セットアップ等をご案内しております。

また、上記の方法以外に
    下記の内容で解決されたお客様もいらっしゃいましたので
    お伝えいたします。

以下引用文です。==========================

電源として取っていたUSBケーブルの先に下記リンク先のような電源をつないでいました。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GRHQ5US/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

このUSB電源は接続された機器の状況を見ながら給電するといったインテリジェンスな構造をしているようです。これの使用をやめ、コンセントから直接USB電源アダプタでつないだり、インテリジェンスでない安物のUSBハブからつないだりすると「オフライン」となる現象は出なくなりました。

モバイルバッテリなどでよくある、消費電力が低すぎる機器は電源をカットしてしまうなどの動作が起きていたのかも、と想像しています。
    ===================================

ご参考になれば幸いです。
    何卒よろしくお願いします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。