REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eCamera eCamera使用時の通信オンオフ

eCamera使用時の通信オンオフ

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前Link Japan Support Link Japan Support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1582

    takahashi21
    Participant

    eCameraを自宅に設置した従量制モバイルルーターと接続し使用する為、
    eCamera自体の通信データ量を押さえたく思っています、
    つきましては、以下、お教え願います。

    1)通常運用時、外部から視聴しない時もeCameraは通信データ量を消費しますか?

    2)視聴時のみのデータ消費とする事はできますか?
      案)「視聴時のみ、APPよりネットワークモードをオン/オフする」など

    よろしくお願い致します。

    #1584

    takahashi21様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    1)オフラインモードに設定頂ければ、
    ネットワークに接続しなくても録画が可能です。
    そのため、通信データ量を消費することもありません。

    2)ご記載頂いた通り、アプリの設定画面より
    「ネットワークモード」をオフラインに設定します。
    その際、microSDカードを挿入してご利用くださいませ。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    #1585

    takahashi21
    Participant

    早速のご回答ありがとうございます。

    確認です、
    1)通常運用時、オンラインモードでは、外部から視聴しない時もeCameraは
     通信データ量を消費しつづけるという事ですね。

    もう一つご質問です、
    2)録画が必要ないので、以下のような運用は可能でしょうか?
    通常、録画なしでオフラインモードで待機。
    必要な時だけ外からAPPでオンラインモードに変更し、リアルタイムで視聴。
    視聴後、APPからオフラインモードに変更し視聴終了。

    以上です、何度も恐縮です、よろしくお願い致します。

    #1596

    takahashi21様

    ご返信ありがとうございます。

    1)に関しましては、製造メーカーへ確認を取りますので
    ご回答までお待ち頂けますでしょうか。

    2)に関しましては、オフラインからオンラインへの切り替え時に
    eCamera本体の電源を入れ直す必要があるため
    外出先からのモード切り替えは出来かねます。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    #1698
    Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

    takahashi21 様

    お世話になっております。LinkJapanサポートチームでございます。回答が遅くなり大変申し訳ございません。

    担当部署から回答がきましたので、ご返信させて頂きます。

    1)通常運用時、外部から視聴しない時もeCameraは通信データ量を消費しますか?

    →上記に関しましては、外部回線にて視聴される場合のみ、
    通信データーを消費致します。
    視聴されない場合は、消費しません。

    お手数をお掛け致しますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。