REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eCamera eCameraを買い換えたらつながらない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Sakiko
    参加者

1台目がオフラインで電源も最初はつきましたがそのうちきえてしまったため2台目購入。裏のシールはICとなってます。電源いれたらみどり緑から赤点滅です。ソフトもアンインストールしてインストールしましたが、以前登録した情報はそのまま残っておりました。接続は、wifiも音波もだめでした。解決策をお願いします。

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

eCameraにてセットアップできないとのこと承知いたしました。
    すでにお試しかもしれませんが、念の為下記内容をご確認いただけますでしょうか。

1.一度ルーターを再起動して頂けますでしょうか。
    2.SSID(Wi-Fi名)のパスワードが正しいパスワードか再度お確かめください。
    3.デバイス追加画面のSSIDは自動入力されておりますでしょうか。

セットアップの手順については、以下をご確認ください。

1. eCameraのランプが赤色点滅になっていることを確認します。
    2. ※赤ランプではない場合、何度かリセットボタンを7秒以上長押ししてください。
    3. スマホ端末をWi-Fi(2.4GhzのSSID)に接続
    4. バックグラウンドより、アプリを閉じ、再起動
    5. 左上の「+」> eCameraに接続 >「OK」> SSID(Wi-Fi名)が自動で入力されているか確認
    6. パスワードを入力(スマホをWi-Fiに接続する際のパスワード)
    7. 下にある音波方式をタップ ※音波接続を行う前に、カメラ前面に保護フィルムをはがしてください
    8. スマホ音量を上げて、スマホをeCameraに近づけて下さい。
    ※もしセットアップ出来なければ、数回繰り返して頂けますでしょうか。
    9. 自動で画面が切り替わり、セットアップ完了です。

セットアップ動画を以下のURLよりご参照ください。

上記で出来ない場合、ルーターの設定項目をご確認頂けますでしょうか。
    大変お手数をお掛け致しますが、ルーターのメーカーによって名称の違いがございますので、
    その際はルーターメーカーにお問い合わせくださいませ。

■WiFiパスワードの暗号化方式が「WEP」形式になっている。→(WPAかWPA2に変更お願い致します)
    もしくはWi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更してお試し頂けますでしょうか。
    例:WPA/WPA2(TKIP/AES)→WPA2-PSK(AES)

■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更お願い致します。
    ■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続お願い致します。
    ■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。→(変 更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)
    ■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーショ ン]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。→(ONになると、 ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致しま す。)
    ■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。
    ■モバイルルーターをお使いの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がございましたらOFFにして頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、弊社のサポートフォームへお問い合わせいただけますと幸いでございます。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。
    株式会社LinkJapanサポートチーム
    ttp://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。