REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini AQUOS のリモートコントロール不具合

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。9 ヶ月、 1 週前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

sachigon
    参加者

お世話になります。

eRemote miniで、エアコン、蛍光灯、テレビ(AQUOS)の操作をしています。
    エアコン、蛍光灯はスマホでもアレクサでも操作できますが、テレビだけは、設定後すぐはスマホでもアレクサでも操作できますが、なぜかしばらくするとスマホ、アレクサ共に操作できなくなります。夜設定して翌朝にはできなくなっています。アレクサは一応光ります。テレビの設定方法は、プリセットを利用しています。

解決方法を教えていただけると助かります。

smile2525
    参加者

もしかしたら、この不具合の影響じゃないですかね?
    公式サイトにこのような内容がありましたよ。
    よかったらどうぞ!

(11/11 更新)【復旧】プリセット学習ができない不具合に関するお知らせ

• この返信は9 ヶ月、 3 週間前に  smile2525 さんが編集しました。

sachigon
    参加者

わあ、ありがとうございます。
    相変わらず、できたりできなかったりなんですが、今「アレクサ、テレビ付けて」と言ったら付けてくれましたしチャンネルも変えられました。
    公式サイトも熟読してもう少し様子を見ます。

sachigon
    参加者

ご担当者様

相変わらず、テレビのみ操作できたりできなかったり(できないときのほうが多いです)で、原因がわかりません。エアコン、証明は何も問題ありません。

お返事いただければうれしいです。

sachigon
    参加者

プリセットでも手動でもあいかわらず、操作できたりできなかったりが続き、結局「照明」として登録し、オン・オフのみの操作をしています。解決方法をお願いします。

sachigon 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    またこの度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

Alexaにて手動学習、プリセット学習でもテレビの音声操作が不安定とのこと、承知致しました。
    新規でeHomeアカウントを登録していただき、そちらで改善されるかお試し頂けますでしょうか。

また現在(2018/12/11)はサーバー障害など起きておらず当症状は弊社では再現できない状況ですので、下記の質問にご回答いただき、一度弊社サポートにお問い合わせお願いできますでしょうか。

・音声操作できない時間帯、頻度(3日に一回など)
    ・音声操作できなかった際のAlexaへの音声指示、Alexaの返答

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。