REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Android8で10chのボタンだけ効かない

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

hyasugi
    参加者

スマホ:SHARP AQUOS SH-01K 、 OS:Android8.0.0
    テレビのリモコンボタンで10chだけ効かない。
    ボタン押下の反応はするが、実際にはチャンネルが変わらない。
    再学習時させ、テストボタン押下時はチャンネルが変わる。
    学習内容保存後、10chのボタン押下しても、やはり反応はあるがチャンネルは変わらない。
    チャンネルの上下ボタンで操作すると10chへの変更は可能。
    他のボタンはきちんと動作する。

同じユーザでログインしている Fujitsu Arrows M02 、 OS:Android5.1.1 の環境では10chボタンできちんとチャンネルが変更できる。

調査お願いしたいです。

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

テレビの操作において、10chのボタン操作のみ操作ができないとのこと承知いたしました。
    再学習などもお試しいただいているとのことありがとうございます。
    10chのボタンを押した時に、eRemoteのランプは反応しておりますでしょうか。ランプが反応している場合は、本体の位置を変えてお試しいただけますでしょうか。

またすでにお試しかもしれませんが、合わせて下記内容をご確認いただけますでしょうか。
    ・アプリの再インストールをお試しいただけますでしょうか。
    ・他の端末(iOS端末など)をお持ちの場合は他の端末でもおためしいただけますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、一度弊社サポート(support@linkjapan.co.jp)までお問い合わせいただけますと幸いでございます。
    大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

hyasugi
    参加者

メールお送りしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

haiser
    参加者

私は、iosですが同じ現象です。テレビは、TOSHIBAです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

haiser様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

ご不便お掛けしてしまい、申し訳ございません。
    重複したご案内となり恐縮なのですが、まずは以下の操作をお試しいただけますでしょうか?

・10chのボタンを押した時に、eRemoteのランプは反応しているかどうか確認
    ・ランプが反応している場合は、本体の位置を変えて再学習
    ・アプリの再インストール

上記でも改善されない場合は、一度メーカーサポート(support@linkjapan.co.jp)まで
    お問い合わせいただけますと幸いです。

お手数お掛け致しますが
    何卒よろしくお願い申し上げます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。