REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini amazon ecohで反応しない

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1218

    pajet
    参加者

    昨日あたりからamazon echoで ◯から反応がありません となり、実際にリモコン動作は稼働してましたが、本日よりリモコン動作が稼働しなくなりましと。

    echoのスキルを入れ直してみましたがダメでした。
    これは不具合でしょうか?
    早急の対応をお願いします。

    #1219
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    pajet 様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    ご不便をおかけして、大変申し訳ございません。
    現在Amazon側と連携し開発チームへ確認中でございます。

    確認のお時間をいただけますと幸いです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    #1227
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    pajet様

    ご案内が遅くなり、申し訳ございません。
    Amazonから回答を得ましたので、下記をお確かめ頂けますでしょうか。
    1.eHomeの照明パネルをご利用して頂いておりますでしょうか。
    2.eHome では問題なく操作できていますでしょうか。
    3.eHomeのアカウントでアレクサと正しくアカウントリンク出来ていますでしょうか。

    上記が問題ない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
    0.Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
    1.アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
    2.Webブラウザ版< https://alexa.amazon.co.jp >でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5.”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
    かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

    大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    • この返信は2 年、 11 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。