REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo Amazon Echo Plus の不調?

Amazon Echo Plus の不調?

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月前 TAKA さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1720

    TAKA
    Participant

    昨日まで普通にAmazon Echo PlusからTVやエアコンの起動ができていましたが、今日になって「TV(エアコン)からの応答がありません」と返答され、起動ができなくなってしまいました。

    Amazon AlexaアプリのLinkJapanスキルの設定をやり直して、デバイスの有効なスマートホームスキルにも登録されているようですが、どうもAmazon Echo Plusが認識してくれないようです。

    タブレットのeHomeからはTVもエアコンも操作できるので、Amazon Echo Plus側の設定に問題があるようです。
    何回かデバイスの検出もやり直してみましたが、うまくいきません。問題を解決できるなんかよい方法はありませんでしょうか?

    #1744
    Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

    TAKA 様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

    下記をお確かめ頂けますでしょうか。
    1.eHomeの照明パネルをご利用して頂いておりますでしょうか。
    2.eHome では問題なく操作できていますでしょうか。
    3.eHomeのアカウントでアレクサと正しくアカウントリンク出来ていますでしょうか。

    上記が問題ない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
    0.Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
    1.アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
    2.Webブラウザ版<https://alexa.amazon.co.jp>でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5.”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
    かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

    上記をお試し頂き、改善されない場合Amazonサポートまでご連絡頂けますでしょうか。

    ※念のためにAlexa設定マニュアルのURLも貼り付けしておきます。

    alexa

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

    #1772

    TAKA
    Participant

    ご連絡ありがとうございました。ちょうど、3/19からAmazon Alexaでエアコン、テレビのON/OFFがサポートされるという事で、そのタイミングで今までの設定を全てリセットし、最初から設定をし直したところ、無事にAmazon Alexaから起動できるようになりました。
    eHomeアプリもAlexaのスキルもバージョンアップされていて、その影響で反応しなくなっていたのかもしれません。

    今回、再度設定をし直してAmazon Alexaのディバイスにちゃんとエアコンやテレビが認識されました。
    どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。