REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote Amazon echoにデバイス登録できない

Amazon echoにデバイス登録できない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。9 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

yocpi
    Participant

eRemoteを購入し、ehomeにてセットアップまでは問題なく、テレビやエアコンの操作出来ましたが、肝心のAmazon echoに何度もトライしてもデバイスが認識されず、追加できません。
    ehomeでは、Wi-Fiは2.4Gと書いてあったのでそれで対応しましたが、echoは5gで設定してます。
    ルーターやechoのWi-Fiは何度も更新してますし、スキルの無効有効もしてます。
    どうしたら、echoに認識してもらえるのでしょうか。

yocpi様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

下記の方法をお試しいただけますでしょうか。

<eHome側>
    1. アプリ「eHome」で、該当するリモコン(Amazon echoと連携したいリモコン)を削除します。
    2. リモコンを再度追加します。照明パネルを選択し、アプリ画面に従ってリモコンを学習させてください。
    リモコン学習
     ※照明パネルのみAlexaへ対応しているため、照明以外の製品に関しましても、照明パネルをご利用ください。
    (参考: https://remono.jp/manual/)

<Amazon Alexa側>
    3. アプリ「Amazon Alexa」を起動し、スマートホームスキル“LinkJapan”を選択します。
    スマートホーム
    4. スキルを有効にします。
    LinkJapan
    5. 確認事項が表示されたらチェックを入れ、“次へ”をタッチします。
    4. eHomeで登録したアカウント、パスワードを入力します。※Alexaアプリのアカウントではありません
    Alexa設定
    5. “端末の検出”をタッチします。あるいは、Alexaに向かって“デバイスを探して”と言ってください。
    端末の検出
    6. “スマートホーム”→“デバイス”にて検出結果を確認します。
    デバイスを探す
    7. Alexaに向かって、「アレクサ、ライトをつけて」と言ってみてください。※「ライト」の部分は設定したリモコン名で発言してください。

以上です。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。