norichi123 さま
お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
Echoデバイスにて、照明を点灯した後、以降照明のみが音声操作できないとのこと承知致しました。
またeHomeアプリでは操作可能、スキルの有効無効化、削除、再検索しても解消されないとのこと承知致しました。
以下にて解消されるか、お試し頂けますでしょうか。
・一度、本製品を抜き差しして、eHomeアプリから操作できることを確認し、その後、Alexaと音声操作できるか、お試し頂けますでしょうか。
・Wi-Fiルータのファームウェアを更新があれば更新、また再起動して頂けますでしょうか。
上記でも解消されない場合は、以下をお願いします。
1.AlexaアプリにてEcho自体のWi-Fi設定を下記手順より更新して頂けますでしょうか。
1-1:Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」をタッチし、デバイス画面より「Echo・Alexa」→ 該当のAmazon Echoデバイスをタッチ
1-2:Wi-Fiネットワークの「変更」→「続行」
1-3:アプリ画面の手順に沿ってEchoデバイスをセットアップモードにしWi-Fiの再接続
(eHomeアプリで接続したWi-Fiと同一のWi-Fiでお願いします)
2.Webブラウザ版< https://alexa.amazon.co.jp >でログインし、”スマートホーム”
→”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
※すべて接続解除しますと、定型アクションを登録している場合は定型アクションも削除されます。
3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
5.Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」→ 「すべてのデバイス」でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。
上記にて改善されたとのご報告もございます。
大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
LinkJapanサポートチーム
http://linkjapan.co.jp/