REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote Amazon echoにて指示すると、「○○が応答しまんせん」といわれる。

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。7 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1226

    HATHAT
    参加者

    掲題の事象はAlexaアプリにてスキルの無効化⇒有効化を実施すると、解決しますが、1回/2日ぐらいのペースで発生します。非常に不便であるため、解決方法を教えてください。

    #1229
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    HATHAT様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

    ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
    現在、本現象が起きているお客様には下記の内容をお試し頂いております。

    1.eHomeの照明パネルをご利用して頂いておりますでしょうか。
    2.eHome では問題なく操作できていますでしょうか。
    3.eHomeのアカウントでアレクサと正しくアカウントリンク出来ていますでしょうか。

    上記が問題ない場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
    0.Wi-Fiルータ再起動をして頂けますでしょうか。
    1.アレクサアプリでエコー自体のWi-Fi設定を更新して頂けますでしょうか。
    2.Webブラウザ版< https://alexa.amazon.co.jp >でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5.”スマートホーム”→”デバイス”でeHomeで登録している家電が表示されている
    かご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。

    大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    #2585

    norichi123
    参加者

    Amazon echo dotにて、
    帰宅後に照明点灯したあと、以降、照明のみ応答しないといわれる。テレビ、エヤコンは問題無く使えます。
    iPhoneのeRemoteアプリでは操作できます。echo dotのデバイスの有効無効、削除・再検索しても変化なしです。

    #2598

    norichi123 さま

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    Echoデバイスにて、照明を点灯した後、以降照明のみが音声操作できないとのこと承知致しました。
    またeHomeアプリでは操作可能、スキルの有効無効化、削除、再検索しても解消されないとのこと承知致しました。

    以下にて解消されるか、お試し頂けますでしょうか。
    ・一度、本製品を抜き差しして、eHomeアプリから操作できることを確認し、その後、Alexaと音声操作できるか、お試し頂けますでしょうか。
    ・Wi-Fiルータのファームウェアを更新があれば更新、また再起動して頂けますでしょうか。

    上記でも解消されない場合は、以下をお願いします。
    1.AlexaアプリにてEcho自体のWi-Fi設定を下記手順より更新して頂けますでしょうか。
    1-1:Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」をタッチし、デバイス画面より「Echo・Alexa」→ 該当のAmazon Echoデバイスをタッチ
    1-2:Wi-Fiネットワークの「変更」→「続行」
    1-3:アプリ画面の手順に沿ってEchoデバイスをセットアップモードにしWi-Fiの再接続
    (eHomeアプリで接続したWi-Fiと同一のWi-Fiでお願いします)

    2.Webブラウザ版< https://alexa.amazon.co.jp >でログインし、”スマートホーム”
    →”デバイス”→”すべて接続解除”して頂けますでしょうか。
    ※すべて接続解除しますと、定型アクションを登録している場合は定型アクションも削除されます。

    3.LinkJapanスキルを無効にし、再度、スキルを有効にして頂けますでしょうか。
    4.アカウントリンクを行い、”検出”を行って頂けますでしょうか。
    5.Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」→ 「すべてのデバイス」でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認後、再度お試し頂けますでしょうか。
    上記にて改善されたとのご報告もございます。

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。