REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini Alexa経由だとデバイスの電源が切れない

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前 taka82 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

taka82
    参加者

eHome上ではデバイス(プロジェクター)が正常に登録されており、電源On/Offも可能なのですが、
    Alexa経由だと電源Offだけ何故かできない状態です。
    他のシーリングライト等は問題無く動作するので、登録自体は正しく完了していると思うのですが、
    何かアドバイスがあれば助かります。お手数おかけします、どうぞよろしくお願いいたします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

taka82様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

原因を確かめますので、下記の内容のご確認をよろしくお願いします。

1. プロジェクターの電源ON・OFFボタンは同じボタンですか?
    (テレビのON・OFFボタンのように同じボタンかどうか)

2. プロジェクターのリモコン登録には照明パネルを利用されていますか?
    (※他のパネルを選択してもAlexaと連動できません。
    今後、照明以外のパネルもAlexa対応を予定しています。)

よろしくお願い致します。

taka82
    参加者

サポートご担当者さま
    ご返信ありがとうございます。取り急ぎ下記返信いたします。
    お手数おかけします、引き続きよろしくお願いいたします。

1. プロジェクターの電源ON・OFFボタンは同じボタンですか?
    >いいえ、OnとOffと異なります。

2. プロジェクターのリモコン登録には照明パネルを利用されていますか?
    >はい、使用しております。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

taka82様

ご返信ありがとうございます。

リモコンを登録し直すことで解決された事例がございます。
    お手数お掛け致しますが、
    一度登録したリモコン(プロジェクター)を削除いただき
    改めて照明パネルを利用して登録し直して頂けますでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げます。

taka82
    参加者

ご担当者さま
    再度登録しなおす事により、無事に電源OFFも作動する様になりました。
    解決できました。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。