REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini alexaスキルのアップデートによる動作不良について

alexaスキルのアップデートによる動作不良について

このトピックには6件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 nasty さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2003

    SIMO
    Participant

    6月8日17時頃に行われたとされる、amazon echo alexaのスキルアップデートにより、完全にコントロールができなくなりました。
    eHomeのアプリからは動作するので、スキルの問題であると思われます。
    同じ症状の人居ますか?
    使えなくなるととても不便なので、大至急対応をお願いします。

    #2006

    gutian
    Participant

    全く同じで、動かなくなりました。前回と同じ症状です。
    またまた、最初から設定しなおしになるのか不安です。
    再設定に、結構時間かかりますので、前回同様で、不安+うんざりです、、。

    #2007

    suiheisei
    Participant

    同じ症状です。
    復旧までに半日近くかかったこともありますので、気長に待ちます・・・

    #2015

    nasty
    Participant

    同じ症状で全く使い物になりません…
    一度スキルを無効化したあとに再度有効にしようとしたら
    リンクできず、ehomeのセットアップは完了していますか画面から何もできない状態です。

    急に使えなくなり関連する機器を再起動したりして相当手間でしたが
    スキル側の問題でしたか…

    公式に周知はないようですが、待っていればスキルのアップデートなどで治るんですかね。

    #2026

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    ご不便お掛けしてしまい大変申し訳ございません。
    メーカーより下記のご案内を頂いておりますので
    よろしければ、ご参照くださいませ。
    ==========================
    2018.06.08
    新製品対応でスキルを更新した為にサーバー障害が発生しておりました。
    その影響で18:30から21:30までおよそ3時間ほどアレクサと連携できない状況でございます。
    皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
    ==========================

    現在は復旧しているとのことですので、
    再度お試し頂けましたら幸いです。

    また、今後製品に関する情報に関しましては
    当サイトのトップページでもご案内しておりますので
    そちらも併せてご覧くださいませ。

    今後とも、REMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

    #2033

    nasty
    Participant

    ここに書かれた皆さんはもう治りましたか…?

    私のところは今現在でもスキルを有効化をTapしても
    以下のメッセージが表示される画面に飛ばされ、
    次へボタンがグレーアウトしており進めません。

    —–
    以下が実施されているかご確認ください:

    1. eHomeアプリをダウンロードして、アカウントが作成されている。
    2. 製品のセットアップが完了している。
    3. アプリで家電等の操作ができる。

     確認しました

    次へ
    —–

    ehomeは単体では動いてます。
    アカウントがリンクできないことが原因なのではと思うのですが。
    これってスキル側の不具合ではないのでしょうか?

    そもそも「確認しました」の画面下に○がついてるので
    何かチェックでひっかかっているわけではない気がするのですが…

    もう3日以上使えていないので解決方法を教えてください。

    #2035

    nasty
    Participant

    自己解決しました。

    —–
    以下が実施されているかご確認ください:

    1. eHomeアプリをダウンロードして、アカウントが作成されている。
    2. 製品のセットアップが完了している。
    3. アプリで家電等の操作ができる。

     ○確認しました

    次へ
    —–

    「○確認しました」の横の小さい○はチェックボックスだったんですね…
    先程なんとなくタップしていたらチェックがついてビックリ…
    もっとわかりやすくなりませんかねこれ…

    そもそもスキルの障害がなければリンクし直す事もなかったので
    気づきもしなかったと思いますが。

    同じような事態に陥った方の為にご報告しておきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。